プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お台場から幕張まで自転車で行くとしたらどのルートがよいと思いますか?
以前お台場から千葉方面へ向かって、国道357号の車道を自転車で走ったのですが、自動車のスピードが非常に速く自分の自転車のせいで交通渋滞を招くと思ったので、歩道を走ったのですが、こちらは歩行者とすれ違えないほどの狭い箇所が多々あり、速度を全く出せず、結局ディズニーランドまで走って、引き返しました。
遠回りでもいいのでお台場付近から幕張メッセ付近まで自転車である程度スピードを出せる車道または広い歩道はないでしょうか?あとそのルートはだいたい何時間くらいで完走できると思いますか?

A 回答 (1件)

357号は 橋渡るとき歩道側へあがらなきゃいけないし浦安あたりで


車道を迂回するようなルートだし走りにくいけど
357号の方が速いと思いますよ。
7,8キロ迂回して14号経由で行った場合も橋が自転車通行禁止で降りて
歩道側を上り下り(階段の脇)しなきゃいけない箇所があります。

さらに迂回するように 蔵前橋通り、14号と通るルート
(豊洲駅前-三つ目通り-蔵前橋通り-市川橋で14号と合流-幕張IC過ぎたら信号右折)
ですと 元の357号より8キロくらい迂回することになりますが
車道の左寄りをペースをキープしながら走行できます。
(余計な自転車走行禁止区間の指定がない)
※亀戸南側は自転車専用道路が設けられ走りにくい

マップファンのルート検索なら
http://www.mapfan.com/
357号 30km3時間
蔵前橋経由 38km3時間50分

私が走るとしたら行き2時間 帰り2時間半
(30分は交通ではなく疲労w)
(船橋-お台場なら両経路 経験有)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重なご経験談、どうもありがとうございました。
休日にダイエットを兼ねて色々とルートを考察してみようと思います。

お礼日時:2010/01/14 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!