電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年、一日に神社に初詣に行きました。その際、合格祈願のお守りを買って帰ったのですが、今になって、お守りがどこにいったかわかりません。もしかしたら、誤ってごみに捨てている可能性があります。
お守りをごみに捨てるということは、とんでもないことと思い、後悔していますが、探しようもないのでどうしたらよいのでしょうか?
どうしても、気になるので、こういった場合どうすればよいのか、教えてください。

A 回答 (1件)

お気持ちの問題だとは思いますが合格祈願の大切なお守りだけに気になってしまいますよね。


私もよく神社で家用、子供用、車用、自分用とお守りを頂いてくるので
私なら。。ということで書かせてもらいます。
まずは同じ神社にもう一度お参りしてお詫びします。
お賽銭も気持ち分多めにします。そこでもう一度お守りを頂いてくると思います。
神様なのでお詫びすれば許してくださると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。さっそく、すぐにもう一度
神社へ行き、なくしたお守りと同額のお賽銭を納め、お詫びをし、
同じお守りを頂いてきました。
最初に買ったときよりも、お守りを大切にしようという気持ちになり、
あらためて、試験にむけてがんばろうと思います。

お礼日時:2010/01/25 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!