dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マザーボード AOPEN AX3SPro
なのですが電源ユニットの電源コンセントプラグを
コンセントから抜き忘れたまま
(OSというか電源スイッチは切っています)
CPU(セレロン700→800)を交換して
しまったら全く全く、動かなくなりました。
ファンなども、まわりませんしHD他、PCないで
音やREDも全くです。モニタも全く反応がなく
BIOS(これが一番の問題ですが)も全く立ち上
がりません。
私のマザーちゃんは逝ってしまったのでしょうか?
皆さんアドバイス下さい。

OSはWIN98seです。
メモリはノンブランド128です。
PSIバスには
scsi、sound、video(ALL-IN-WONDER),
LANボードが刺さっていました。
某通販ショップから新品でパーツ購入し2.3年普通の頻度で使って
ました。CPUは当初からセレロンの700です。
クロックアップなどは一切したことはありません。
BIOSのアップデートもしたことはありません。
BIOSも組み立て時以外触った事はありません。
ビデオカードはオンボードのものでも確かめました。
モニターは生きてます。

アドバイス下さい。

以下 状況説明ですをしました。

1. 周辺機器は全て外して見ました
2.CPUは元(700)に物に戻しました
3.COMSは何度もやりました
4.差込類は確認いました
4.電源を抜いて(1日放電)放置しました
5.電池も同様に(1日放電)放置しました
6.電源ユニットを正常なものと交換して試してみました。
  (元の電源ユニットは別のPCで問題なく使えました)
7.2個あるROMはソケット取り付けタイプでなく
  ハンダ付けです。

A 回答 (2件)

つまり、PCの電源スイッチを押しても全く無反応ということですか?


AX3SProはダイハードBIOS搭載ですよね?
レスキュー側のBIOSに切り替えて起動してみましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんもう少し勉強してみます。

お礼日時:2003/06/16 04:18

AOpen AX3S Pro は、ハードウェア障害判別機能「Dr.LED」端子があると思います。

ここに LED をひとつづつ接続すれば、不良デバイスを特定できるのではないでしょうか。

LED0 が点灯 …… CPU エラー
LED1 が点灯 …… メモリエラー
LED2 が点灯 …… AGP エラー
LED3 が点灯 …… PCI カードエラー
LED4 が点灯 …… FDD エラー
LED5 が点灯 …… HDD エラー
LED6 が点灯 …… キーボードエラー
LED7 が点灯 …… システム OK

参考URL:http://www.aopen.co.jp/products/mb/ax3spro-u.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その前に何の反応も無いんです。

お礼日時:2003/06/16 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!