アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイボウラーがハウスボールで投げる時、困ります。
たまに会社の部署内で飲み会の一環でボウリング大会をやってます。
マイボールを持って行くほどのものではないので、ハウスボールで投げてるのですが、
指穴に合わせるとボール(8~9ポンド)が軽すぎ、重さ(13~14ポンド)に合わせると指穴が大きすぎて、全く投げられません。
たかがお遊びですが、やるからには勝って賞品貰いたい!という気持ちがあります(笑)
テープでぐるぐる巻にしたりしましたが、しっくりきません。
指穴調節に良いグッズはありますか?
具体的に商品名を教えていただけたら、幸いです。

A 回答 (2件)

負けたくない!って思うなら、大会前にボウリング場に行って

軽く投げに行ったらどうですか?
普段マイボールで、どんな調整で投げているのかわからないので、何とも言いようがありません。

あとは、ボウリング場選択ですね。
ハウスボールの種類だけでいえば、場協会の加盟センターより、ラウンドワンがよいですよ。

私の場合ですが、ラウンドワン以外のボウリング場では、13~14ポンド(重くて大変)ぐらいでないと
親指が入らないので、投げれません。ラウンドワンなら、軽くて、親指の大きいボールがあるので
10ポンドぐらいは投げれます。(ちなみにマイボールは15ボンドです。)
    • 0
この回答へのお礼

お礼がたいへん遅くなり、申し訳ございませんでした。
小細工せず、へっぴり腰でハウスボールを投げております。
一度、ようやく賞品をゲットいたしました。
今は何故か卓球になってしまい、ハウスボールで投げることはなくなりました。
ありがとうございました。

お世話になります。

確かにハウスボールはホールサイズでかいですよね(笑)。
質問者様のご希望に沿うとなると、
(1) 指にテープを巻いてホールに合わせる。
(2) ホールにテープを貼って指に合わせる。
(3) 上記の両方
が考えられますよね・・・。(下記URL参照)
その他 検索すればいっぱい出てきます。

指やホールに貼るテープはいろいろあるのでご愛用のプロショップ等で
購入されたらよいと思います。(ネットでも買えますが)
特ににフィンガー(中・薬指)のホールは相当デカいので、かなりのテープが必要かと・・。
(賞品分より高いコストの・・・(汗))

と、いろいろ書きましたが・・・
所詮(失礼)、会社の部署内のコンペでしょう、そこまでやる必要がそもそもあるんでしょうか?
それはある意味他の参加者への「逆ハンデ」ですよ。
そんなことしていいスコア出しても、みんなあなたのことをどう思うか冷静に考えて下さい。
これで優勝しても200upしてもだれも「スゴイ!」とは思わないでしょう・・。
(表向きには「社交辞令」でそう言ってくれるでしょうが・・)
それはマイボール仲間のセンターのマニアックな競技会で!
こういう「お遊びボウリング」はそれなりに~~~。
それと指が合わないのはみんな なのでそこで素晴らしいスコア出して優勝して下さい!
少なくともほかの人より「素晴らしい武器のコントロールってもの」があるでしょう!

参考URL:http://www.yellowpanic.jp/product/list_cate_6.html
    • 1
この回答へのお礼

お礼がたいへん遅くなり、申し訳ございませんでした。
飲み会の時は小細工せず、へっぴり腰でハウスボールを投げております。
一度、個人でボウリングに行った時にテープをぐるぐる巻いて見ましたが、全然ぴったしにならない~という状態でした(苦笑)
テープが勿体ないのでやめました…
お遊びと割り切りました。
一度、ようやく賞品をゲットいたしましたが、
何故か最近は卓球になってしまい、ハウスボールで投げることはなくなりました。

今はマニアックな仲間と競い合っています。

ありがとうございました。