プロが教えるわが家の防犯対策術!

Blu-ray のDVDは、今までのDVDで録再できるのですか?

A 回答 (3件)

なんだか要領を得ない質疑のやりとりになってしまっていますが…



今市場に出ている「DVD録再対応ドライブ」にBlu-Rayを読み込み・書き込みできるものはありません。逆に、Blu-Rayに録再できるドライブはほぼ例外なくDVDへの録再にも対応します。
たまにBlu-Rayは再生のみ対応というドライブがありますが、その場合DVDへの記録が出来るかはそのドライブの仕様に依存します。

Blu-Rayの普及でDVDが消えるかという疑問については、将来的にはその方向になるでしょう。ちょうどDVDの普及でVideo CDが消滅したように。
ただ既にDVDは膨大な再生ベースが存在しますから、Video CDのように急速に消えることはないんじゃないかと思います。少なく見積もっても5年くらいは安泰じゃないでしょうか、根拠はありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年ですか・・・その頃には今使っているDVDレコーダーが
壊れかけていると思いますので、その時にまた考えようと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/12 02:08

DVDの内容をBlu-rayに記録再生できるかと言うことでしょうか?



容量的には可能です
ですが著作権で保護された物はやっちゃダメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。著作権を悪用することは、
自分の首を絞める事になりますからね。
気をつけます。

お礼日時:2010/01/12 00:25

> Blu-ray のDVDは



決して馬鹿にしているのではなくて、
もう少し言葉を足して分かりやすく具体的に記して下さい。

Blu-ray は Blu-ray であって、DVD とは異なる規格です。
よって、「Blu-ray の DVD」はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ご指摘ありがとうございました。
もうひとつお聞きしたいのですが、
Blu-rayが普及して、DVDがなくなりは
しないか、と言うことです。

お手数おかけします。

お礼日時:2010/01/12 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!