アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのラップトップなんですが、VGN-FE15TPです。
台湾市場向けのもののようで、日本市場だとVGN-FE15かもしれません。

手前にあるワイヤレス機能のオン/オフを切り替えるスイッチ(スライド式)が
ちゃんと動作しなくなってしまいました。
たまたまオフになったりするとオンにできません。

おそらく修理が必要なんだと思うのですが、とりあえずこのスイッチを無効化し、
常にスイッチ的にはONの状態にすることは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

推測なので外してるかもしれませんが、物理的なスイッチですのでソフト的にONにすることはできないと思います。


内部の接点を常時ONの状態に固定してやれば可能でしょうが、改造になりますし手間的には修理するのと変わらないでしょうね…
素直に修理に出した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

触っている感じでは、物理的な接触不良のような感じではなさそうなので、
制御しているソフト(?)側の問題かなと想像しています。
ただ、OSやBIOS側でOFFに設定できるものかどうかはよくわかりません。
海外で使っているため、輸送等を考えると修理もできず、、
もう少し調べてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 05:17

私も 同じようなスイッチが付いている VAIO を持っていますが、どうみてもハードウェア的な


スイッチだと思うんですよ。

消費電力の都合上で無線LANをOFFにしたりするような使い方も想定されているので。

修理するまでは、常時 ON状態にするくらいしかない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりソフト的にコントロールするのは無理ですか。。
常時ON状態にできればいいんですが、たまに変わったりするので。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/16 05:40

現象を聞いた限りでは私もハードだと思います


海外で制約があるとの事自分ならそのスイッチを裏から細工するのは無理だと思うので表面から部品を外し(壊してもよい)端子をハンダ付けします
ソフト的にはインターネットを無効にできるので問題はないと思います

ご参考までに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!