アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の電装品のスイッチ探してます。
しらべたらみなONかOFFの片切スイッチばかりなんですが3極というのか切り替えスイッチはないのでしょうか。
リレー使うほどじゃないので。

A 回答 (3件)

これですかね。

「シーソースイッチ 3極」 で検索しました。

http://amazon.co.jp/dp/B00HPKBZPM ← ¥470 SODIAL 6-ターミナル、3ポジションON / OFF/ ON DPDT ボートロッカースイッチ16A 250VAC 20A 125VAC

オルタネートスイッチでセンター OFF、上下に ON で固定され 3 極 2 回路です。モーターの極性を変えることも可能ですね。車用なので、タブ端子形状ですから、車用のタブ端子を挿すことも可能です。

下記はモーメンタリスイッチで、センター OFF、上下で ON、手を離すとバネでセンターに戻ります。カスタマーレビューを読むと、こちらはオルタネートスイッチとの誤発送が多いようですね(笑)。

http://amazon.co.jp/dp/B0768G4LZ8 ← ¥1,000 <ON>-OFF-<ON> モーメンタリ 2回路2接点ロッカースイッチ 真ん中がOFF 左右がモ ーメンタリ モーター用 2個入 <swp-154>

車のウィンドウ上下などに使えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/28 05:35

(´・ω・`) 調べたのは「ON/OFFスイッチ」であって「切り替えスイッチ」じゃないような気がするんですけど…。



■Amazon 3極スイッチ
 https://www.amazon.co.jp/Heschen-%E3%83%8F%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜかこの種類のはトグルスイッチが多いですね。
出来ればシーソースイッチで、もっと言えば車の空きスイッチスペースに合えばベストですけどやはりないかな。

お礼日時:2023/04/27 20:48

どぞ



CESFONJER 10個SPDTミニマイクロトグルスイッチ、オン/オン/オン3ピン3ポジションミニチュアトグルスイッチAC 125V 6A / 250V 2A (赤) https://amzn.asia/d/9q6HhFT
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/27 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!