電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロッカーの鍵をなくしてしまいました。
予備キーもないとのことです。
職場に鍵110番を呼ぶのは厳しいのですが、他の方法であけることはできないでしょうか?
教えて下さい

A 回答 (7件)

メーカにて再発行をお願いすればよいと思います

    • good
    • 0

机や更衣ロッカーの鍵は、メーカーか取り扱い店に聞けば早いです。


鍵穴の近くに番号が刻印されていますので、その番号を言えば合い鍵を持って来てくれます。
数年前に経験があります。
    • good
    • 23

会社の指示に従いましょう。


いくらなくしたといっても、社員に弁済迫る会社もないでしょう。
で、素人でも簡単に開けれるなら、鍵の役は果たしません。
    • good
    • 16

No3です。


修正です。
隣の鍵を ----- 隣の鍵を使用(利用)して
    • good
    • 57

No2さんと同じですが,実際に購入したことがあります。


コクヨ、内田洋行とか数社のものを手配しました。
確か700円と1000円くらいでした(メーカーにより価格差があった)

簡単なロッカーなら鍵を開ける方向に継続して回す方向に力をいれながら隣の鍵をガシャガシャと早い速度で抜き差し(完全に抜かない、差さない)を行うと開くことがあります。
鍵を忘れた時、したことがあります。
    • good
    • 7

会社等で使用する一般的なスチールロッカーであれば、ロッカーのメーカーから合鍵を取り寄せできることがあります。

扉の鍵周りにシリアル番号等が書いてありませんか?ロッカーのメーカーに問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 5

ロッカーの損傷なしに開けることはできません。


損傷の許可さえおりれば、開けられることはできます。
ロッカー荒らしの気持ちでやれは何のことはない。

鍵あけ業者を呼んでも、壊します。ただ修復ができる壊し方をします。ここは商売ですから。
仮に社員の方が、いや貴方でもよい、鍵穴から開けてしまったら他の方が心配されます。その日を境に見る目も変わってくるでしょうね。ものがなくなればあの人があけたんではないのかなとあらぬ疑いがかかるのでは。
スペアキーを作っていなかった貴方が悪い。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!