アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープDV-AC82のレコーダー

友達の家で、自分の家で録った地デジの番組を持って行って見ようと思うのですが何のフォーマットでDVDにすればいいのか教えてください。

自分の家=パナソニックのDMR-BW730。
友達の家=シャープのアクオスDV-AC82というレコーダー=DVDを見るだけ。

友達のレコーダーでAVCRECフォーマットは見れるんでしょうか?
それとも標準画質に変換してVRフォーマットにしなくてはいけないのでしょうか?
せっかくの地デジの番組なのでなるべく高画質で見たいのです。
シャープのHPを見てもわかりませんでした。
友達もそういうことには疎いですし・・・。

教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

再生できない場合もあるみたいですが、


DVD-RWまたは、RのCPRM対応品(できれば国産メディア)を使い、VRモードでフォーマットします。
ご希望の番組を、ダビングまたは、ムーブして、ファイナライズして終わりです。
>標準画質に変換
機械が自動でやってくれると思います。

AVCRECは、互換が保障されていません。またDVDの互換性もかなり怪しいみたいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/AVCREC
    • good
    • 0

すみません何度も。


BDに焼く時は当然再生側もBD対応でないといけないのでBDレコーダーが必要になります。(シャープ製のBDレコーダーでも再生可能という意味であって、お友達所有のDVDだけに対応のレコーダーではあたりまえですが再生できません。)
    • good
    • 0

どうしても高画質でというならBDに焼いてください。

BDだったら互換性あります。
    • good
    • 0

シャープはAVCRECだめですよ。

SD画質のVRモードですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!