プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 お世話になります。
今もっているUlead video studioの操作性が気に入っているのですが、どうもかなり古いものらしく、XPのOSでないと作動してくれません。(ヴァージョンは不明)しかしふとした所から、Video studio 7 SE Basicなるものを、引き出しのなかに見つけてしまいましたが、これはWindows VISTAのパソコンにインストールできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

下記URLのページを参照して「互換性モード」を指定、または「プログラム互換性ウィザード」を使ってインストールをお試し下さい。



「PC とーく - Windows Vista で Windows XP のときに使っていたプログラムを動かしたい」
http://support.microsoft.com/kb/938729/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うゎ、すごいこんな簡単な使い方があったんですか!

ありがとうございます。問題解決です!

お礼日時:2010/02/22 15:44

製品版の所有、経験者です。

7はVistaにインストールは出来ますが、正常作動しません。私の場合、起動後、キャプチャ画面が出た後、次へ、のラジオボタンを押しても切り替わらず、終了してしまいました。Vistaは、VideoStudio10、11、12がインストール出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!