プロが教えるわが家の防犯対策術!

新旧ともにimacにてOSXsnow leopardを使用しています。
先日、パソコンの2代目を購入しました。
そのため、古い方のパソコンで使用していた、アドビのCS3 master collectionを新しい方にインストールし直そうとおもったのですが、うっかりインストールディスクを無くしてしまっていました。
アドビに連絡をしても、CS3既に完売のため対応できないと言われてしまい打つ手がありません。

どうにかして、古いimacから新しいimacへソフトを移動するなどしたいのですが方法はありませんでしょうか?

シリアルナンバーはあるので、インストールディスクだけ手に入れる方法でもかまいません。
教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

移行アシスタントでは移せなかったのでしょうか?

• 0

>動かないとのこと

これで諦めているのではディスクを買うしかないですね。

私だったらダメもとでたちまち新しいPCにインストールデータ持っていて試してみますよ。(もう試されていたらごめんなさい)

ファイル共有は法律違反です。(自分に著作権があるものをするなどであれば別ですが)。
当然今回の場合はAdobeが著作権を持っているためファイル共有でDLすると違反になりますね。
    • 0

フラッシュメモリとかにインストールデータをまるごとコピーして新しいPCで展開してインストールできませんかね?

Macは私も使い始めたばかりなので、そこらへんが危ういです。
Windowsなら高確率で行ける方法なんですが・・・。

インストールディスクだけとなると、Bit*ometなどファイル共有で入手するか、ヤフオクなどで探すしかないと思います。

ディスク本体はやはりアップグレード版などの扱いになってしまっているのでまた数十万円の金額を払わないといけなくなりますね。

この回答への補足

今ソフトのファイルを丸ごとコピーしてみましたが、ライセンシングがされていないため動かないとのことでした。
ライセンス修復なるものを試みてみようかと思います。

アップグレードすると、あまりに高いので安くでなんとかしたいのですが・・・。
ファイル共有というのもやったことが無いので怖い気がして手が出しづらいですし・・・。

• 0