dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一太郎のアカデミック版(8,400)を購入し
インストールしようとしたのですが、
うまくできませんでした。

DVDドライブをクリックしても、長時間
読み込んだ後、「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダに追加してください」
との注意書きが出て、そのままです。

このCDではインストールできないのでしょうか。

教えてください。

A 回答 (3件)

>DVDドライブをクリックしても…


これはエクスプローラでDVDを開こうとしているのですね。

DVDを入れたらそのまましばらく待って下さい。
自動的にインストールプログラムが起動してインストール用のダイアログが出てきます。
旧バージョンの有無などチェックするので実際のインストールが始まるまで少し時間が掛かります。
    • good
    • 0

とりあえずマイコンピュータを右クリックしエクスプローラで展開させる。


デスクトップに適当なフォルダーを作り、CDの中身をすべてコピーする。
コピーしたフォルダー内の「AUTOPLAY」をWクリックしてインストールを進める。
コピーに失敗したらドライブの経たりが考えられるので、外付けでも借りるかしてみる。
コピーしたもののインストールに失敗したら、先ほどのAUTOPLAYを右クリックして「管理者で実行」を試してみる。
うちは一般がBOX版、アカデミックがダウンロード版で購入しましたが、両方とも問題なくインストールできました。
    • good
    • 0

 一太郎のバージョンメディア(CDかDVDか)とパソコン型番(最低限でもOS、光学ドライブがDVDかどうか)を記すニャ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!