電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリインストールされているカメラのアイコンがなくなってしまいました。市販のカメラアプリもインストールしてあるので試しに起動してみましたが、無事に起動されるものの、写真を撮ることは全くできません。
原因は分かりませんがiphone内のカメラ機能のプログラムになにか問題が起きているようです。

ちなみに脱獄等の処理はしておりません。普通に使っていて朝見たらいつの間にかカメラのアイコンだけ消えていました。再起動やitunesの同期は行いましたが全く回復しません。最終手段で復元を試みようとは思いますが、バックアップできそうにないデータもあるので、なるべく行いたくはないです。。。

どなたかこの症状を回復させること、もしくはプリインストールされているアプリだけ再インストールできる方法をご存じではないでしょうか?

A 回答 (1件)

設定の中で、カメラ機能を制限しているなんて落ちはありませんか?

• 0
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます。制限してはおりませんでした。しかしながら前回位置情報を設定したときの名残なのかいつの間にかyoutubeがオフになっていたので意外な発見がありました。

急を要するため復元してみたところ元に戻ったので締め切らせていただきます。今回の教訓として、バックアップができる環境を作っていこうと思います。

ありがとうございました。