アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガス給湯器が壊れかけの為、オール電化に買い替えようと思ってたところ偶然、給湯システム株式会社の方が、訪問販売でお勧め商品のパンフレットを置いて行きました。コマーシャルも見たことがある会社ですので、多少の安心もあるのですが、これはお勧めですか?
http://www.0120-353-026.com/cp/a01.html

A 回答 (7件)

かの業者さんが良いかどうかは分かりませんが、一般に訪問販売の場合、価格は高くなります。

業者側が時間と交通費をかけて訪問している訳ですから。また、一通り訪問すると別の地域に事務所ごと移動する業者があります。悪質な例ですが設置後、問い合わせたら連絡が取れなくなることも考えられます。家電量販店でも扱っていますので複数のお店で見積もりを取られることをお奨めします。
なお、エコキュートの故障が多いとの記述がありますが、確かにエアコンに比べ稼働時間は長いかもしれませんがエコキュートの累計出荷台数は200万台(国内)を超えていますが故障が頻発したという話は聞いておりません。エコキュートは日本を代表するメーカーが製造していますし、万一故障してもサービス体制もしっかりしていますので心配にはおよびません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
訪問販売の人も言ってましたが、価格は高くなると言っていました。
何店舗かで見積りを取るようにします。
アフターサービスも含めて、再度検討します。

お礼日時:2010/01/19 12:40

 あくまで個人的な意見になりますが、


 >コマーシャルも見たことがある会社ですので、多少の安心もある
 コマーシャルでやっているから安心とは限らない。工事費用が他社より高い場合やメンテナンスでのトラブルもある。

 >訪問販売でお勧め商品のパンフレットを置いて行きました
 訪問販売しなくては売れない製品ってどうなのかな?

 給湯器等の水まわり器具等はメンテナンス性や信頼性も重視するべきです。電気会社とか水道工事店の方が安心出来ると思います。家の設備(配管等)と一体でみてもらえますから。
 いずれにしてもこの手の会社は金額が高かったりするので、他に地元の工事店数社に見積りをとって良く検討する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
訪問販売の人も言ってましたが、価格は高くなると言っていました。
何店舗かで見積りを取るようにします。
アフターサービスも含めて、再度検討します。

お礼日時:2010/01/19 12:42

コマーシャルや訪問する人材などにお金をかける会社は実際の工事費にかなりの経費を乗せないとやっていけません。



しかも数年で無くなる場合が多いです。

買っておしまいの機器は少しでも安く買えればよいのかもしれませんが、故障があったりメンテナンスの要るこれらの機器は、地元で堅実に工事をされている工務店や電気屋さんにこちらから見積もりをお願いして工事をすべきです。

同じように見えても、しっかりした機器もあれば、安売り用の機器もあります。

今なら特別割引・・なんてどの業界でもする単なる客寄せです。

オール電化自体はお得で良い事ですが、

良心的な値段で責任のある工事をするようなお店は宣伝も殆どしませんから、タウンページや通りかかりの看板で探してみる方が良いと思われます。

訪問販売の殆どがリフォーム詐欺的なものと見ておいて間違いはないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
訪問販売の人も言ってましたが、価格は高くなると言っていました。
何店舗かで見積りを取るようにします。
アフターサービスも含めて、再度検討します。

お礼日時:2010/01/19 12:43

エコキュートハエアコンと同じ原理ですが、エアコンと違い365日稼働で故障率は


高いのです、値段の前に近くで信頼の置ける業者になります、最終的に安い買い物になります
安く買っても故障でで再購入では倍の買い物になります、高額商品は営業で回っててる
何時無くなるか解らない業者で買わないのが基本的に賢い買い物です、

物を安くネット等で買えて問題ないのは、それなりの専門技術が有る場合で、
それ以外は、ばあいによっては高い買い物になります、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
訪問販売の人も言ってましたが、価格は高くなると言っていました。
何店舗かで見積りを取るようにします。
アフターサービスも含めて、再度検討します。

お礼日時:2010/01/19 12:44

オール電化販売・施工店で働いている者です。


オール電化.jpというサイトがあって、全国の施工店が載っています。
クチコミなども載っていますので参考にされてみては★
ちなみにその会社さんも載っていましたよ。

http://www.alldenka.jp/

参考URL:http://www.alldenka.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何店舗かで見積りを取るようにします。
アフターサービスも含めて、再度検討します。

お礼日時:2010/01/19 12:44

オール電化を計画するなら、まず最初に、地域の電力会社に専用の窓口やショールームがありますので、工事費、ランニングコストなどを調べてから実行したらいいのではないですか。



間違っても一見での交渉事では、素人が相手と対等とはいえませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何店舗かで見積りを取るようにします。
アフターサービスも含めて、再度検討します。

お礼日時:2010/01/19 12:45

はじめまして、よろしくお願い致します。



今は、オール電化で高層マンションなど設置してありますが実際はかなりの電気代がかかります。

又、電気コンロ(IH)など交換するときにまだ供給量が少ないので200万円ぐらいするそうです。

ガスがいまは良いと思われます。

チラシなどに気をとられると足元をすくわれます。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チラシや広告などで、惑わされないように再度考えます。

お礼日時:2010/01/19 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!