アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ先になると思うのですがZ2に思い入れのある一人です。
買って変更点はセパハンと指示器を変えたいのですが車検はノーマルじゃないと駄目ですか?
また車検に通るマフラーってありますか?

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ご存じかもしれないけど、こういうのもあります。



参考URL:http://www.doremi-co.com/
    • good
    • 0

Z2とゼファー1100はぜんぜん違いますよ。


似ても似つかないバイクです。
どちらかというとゼファー750のほうが近いかな?

ドノーマルのZ2に乗った事がありますが、そりゃぁ~いいバイクでした。
ハンドリングが実に気持いいんですね。
こう、高原に吹く初夏の風のような・・・
天使の羽に包まれているような・・・
そんなハンドリングでした。どんなだ?(笑)
あれはフロント19インチの細いタイヤじゃないと出ないですね。
17インチではああは行きません。

まぁ、作られた時代が違うので、同じ土俵で比べるのは無理がありますが・・・

で、質問の回答ですが、

> 買って変更点はセパハンと指示器を変えたいのですが車検はノーマルじゃないと駄目ですか?

ハンドルを変えて車体の高さが3センチ、幅が2センチ以上変わる場合は構造変更手続きが必要です。
簡単に出来ますが、セパハンにした場合、ハンドル切れ角が変わると思います。
そうすると、ちょっと面倒かも。
ちゃんとした手続きを踏めば、車検も取れます。
逆に手続きをしないと、違法改造でキップ切られます。

ウインカーは、オレンジ色で、きちんと点滅すること。
レンズの面積が前、もしくは後ろから見て7平方cm以上。
点滅しているのが昼間、100m離れた所から確認できればOK。


> また車検に通るマフラーってありますか?

たぁ~くさんあります。だいじょうぶ。


ゼファー750のスポークホイールのやつはかっこいいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!