誕生日にもらった意外なもの

旦那に地獄に堕ちて欲しいです。



結婚3年目28歳の夫婦です。
私はバツイチで連れ子での再婚(できちゃった婚)でした。
今の旦那の子を含め3人の子供がいます。
私の両親も離婚しており親に頼る事も出来ません。
家も購入しオーバーローンだった為旦那名義の多額のローンがあり、毎月カツカツなので、経済的にも離婚は難しいです。



ですが旦那には我慢の限界です。
旦那の子供が生まれてからずっと1人の女と不倫しています。
その不倫相手に中絶手術を受けさせていました。費用は旦那が支払ったようです
そして、最近その手術に手違いがあった事が発覚し、再度手術を受けるようです。
その費用も旦那が支払うようです。
前回は分かりませんが、今回は20万前後を負担するようです。


家計を握ってるのは旦那で渡された生活費の中からやりくりをしています。
どう考えてもそんな余裕はありません。
子供がいるのに貯蓄は皆無です。
携帯を調べて発覚した事ですが、問い詰めても逆ギレされますし、今回の費用も恐らく借金して作るつもりだと思います。
口が達者な人で、話し合いでも言葉を取られます。

うつ病の義理母にもうんざりです。
口ばっかりで身勝手な旦那に地獄に堕ちて欲しいです。
離婚し慰謝料を請求する以外に何か旦那に制裁を下す手はないでしょうか?

A 回答 (10件)

初めまして 二児の母です。



制裁ってなんですか?
それは出来ないことですよ。
貴女がダンナ様に何か仕掛ければ、ダンナ様は逆上するでしょうしね。

証拠を掴み、正当な事を貴女がする方が良いですよ。
写真等を証拠として、慰謝料請求するにも 弁護士さんを通じた方が良いですよ。
義母様も 病いで正常であろう回路は現在の所は持ち合わせていないようですから。。。
貴女は ダンナ様に制裁 と言いますが、でも子供は一人では作れませんしね。。。
そして 貴女は離婚経験があり子供もいる で、、、どうしてきちんと相手をチェックする事はしなかったのですか?
貴女にも落ち度はありますよね?
離婚も 一度なら 『相手が悪かったんだよ』なんて一般的に言いますけど、2度目になれば『相手か?』ってなりませんか?

ダンナ様が口達者なら その上の弁護士さんでしょうね。
市町村の法律無料相談や 法テラスがあると思いますので 相談される方が良いですよ。
貴女は ダンナ様を自分で選んだのですから 仕方ない苦労でしょうけど 子供は災難でしょ? 被害を軽減する為には このまま生活しても苦痛でしょうし、愛情があるとは思えないので、離婚される方向で進まれた方がお子さんのためだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那と連れ子は養子縁組しております。
旦那の事ばかり悪く書いてしまいましたが、連れ子の面倒もみてくれている事もあり、浮気を感じた時に深く問い詰める事が出来ませんでした。
又、私自身も金銭面など旦那に任せきりで現実を見ていなかったのも事実でおっしゃる通りで、旦那に全ての責任があるとは言えません。
その事や今後の生活を考えると離婚は避けたいと思っていますが、怒りが収まらないです。
一度専門の方に相談し、その上で最良の道を考えてみます。
冷静なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 23:55

本当に最悪の旦那ですね。

あなたは、本当に苦労していると思います。そんな旦那だと、怒りを通り越すどころか呆れて情けないことでしょう。
ていうか、旦那のやってること、全て呆れるほど、腹がたちますよね!他人の私から見てもかなり腹立たしい!
さて、本題に入りますが・・・。
旦那さん名義のローンは旦那さんに全て負担を強いることはできないのでしょうか?あなたに離婚後も払う義務があるかどうかも調べてみてください。そもそも、そんなに経済的にかつかつなのを旦那さんは知っていますか?知っているのであれば、他の女と浮気するのにもお金がかかるのだし、妊娠させるなんてもっての外!!!最低です!
あと、旦那さんが家計を握っているって、それ、浮気に使うためのお金としか思えないんですけど・・・。旦那さんの収入がどれくらいとか、毎月の給料がどれくらいか知っていますか?口が達者な人なら、今までにどんな嘘をつかれているかわかりませんよ?三人もお子さんがいるのに、浮気して、ローン抱えて、貯金もないなんて、子供たちのことを愛していないんですかね、旦那さんは・・・。家族への愛がなさすぎます!男としても人としてもどうかと思います。(人の旦那さんに、こんな言い方をして、申し訳ないですが・・・。)
復讐としては、もちろん、三人分の養育費きっちりを請求して、慰謝料をもらって。暴力とかはされていないですか?傷害か、暴行罪で訴えるとか。とにかく、粗さがししてください。他には、職場に浮気のことをばらすとか!しかもこっそりね!名誉棄損で訴えられると面倒くさいので。あとは、とにかく、慰謝料をがっぽりもらわなきゃ!精神的苦痛を必死に訴えてください。あなた自身、仕事はなさっていますか?もし、なさっていて、鬱病か何かにかかって、仕事の継続が不可能になってしまったら、慰謝料とれますよ!診断書取ってもらって下さいね!私の知人はそれで100万取りましたから!
でも、やることやったら、その人とは、必要最低限以外はあんまり関わらないほうがいいかもしれませんね。そんな人と関わり続けると、ろくなことありませんから!応援してます!頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々は、旦那の独身時代の借金を返す為にオーバーローンを組んでいるのだと思います。
家のローンもありますが、独身時代の車のローン、バイクのローンも含まれています。
旦那一人に押し付ける事は可能のはずですが、離婚後の借金の支払いを考えると十分な養育費が貰えないので、思い留まっています。


生活が厳しい事を伝えると『副業でバイトする』と言い出しましたが『今は仕事が遅いから無理』との事です。
家計を握ってる本人なので一番自覚しているはずですが、無頓着で口を出すとキレられます。
暴力は無く、子供も一応は可愛がってくれ手伝ってはくれますが、その時の感情に左右されるので子供にも突然キレる事もあります。

旦那は身内のお葬式の時にも私には手伝いがあると言い、両親には家に帰ると言い飲みに行った事がありましたが、今思えば間違いなく女の所です。

やはり離婚しかないですよね、私自身一度失敗している上、子供も幼く専業主婦をしていますので、気がひけますが、離婚も視野に入れ色々と調べてみます。
背中を押されました。
ありがとうございます

お礼日時:2010/01/14 23:40

書き忘れましたが、ダンナ様と連れ子様は 養子縁組していますか?


そこが大事ですよ。
養子縁組してない場合は 養育費は貰えません。
貰いたい気持ちは よくわかりますけど、実子では無いですからね。
貰えるのは ダンナ様との間に産まれた子供様だけになります。
養子縁組をしているのなら 養育費を請求する事は正当ですよ。

何しろ、貴女が何か制裁をしたい気持ちは分かりますが
その制裁を法律で裁いて頂く事が 制裁だと思います。
下手に貴女が動いても、ダンナ様も正常回路ではありませんし、義母様もですから。。。良き選択肢を弁護さんに相談され導いて頂く方が良いと思います。
    • good
    • 0

 貴方の気持ちをどのようにして抑えるか、そちらのほうが問題のようですね?。


旦那さんを地獄に落とせば、自ずと貴方も引っ張られますから、貴方も一緒に地獄に行く以外手立てはないようですね(意味がお解かりですか)。
 しかし、それでは人間条理に適っていませんから大変ですね。
 第三者から視させて頂くと 「うつ病の義理母にもうんざりです。」との発言は最早完全に人間としての愛情が見られなくなっているものでしょうか?。
 なぜそのような原因が有ったのか、元々旦那に悪の根源があったものなのか、それらを愛情によって解決する手段は、その実、妻に課せられるものとも感じられないものでしょうか?。
 貴方のその感情を修復するには最早何も見当たらないものでしょうか?
 現在、もっとも悲劇を被っているものが三人のお子さんにあると思います。小さい心で一心に受け止める両親の悲劇を、子供達の将来にどのように影響を与えるか是非とも考慮して頂きたいと思います。
 貴方が旦那さんを地獄に蹴落とすことによって、三人のお子様も落ちていかないように、避難させることが重要と思います。
 どうぞ冷静に配慮され、子供をのことを先決にされることをアドバイスさせて頂きます。

 参考になりませんでしたら、御容赦願います。悪しからず。
    • good
    • 1

大変ですね



まず感じたことは、旦那さんが家計の管理されていること。
私の経験から申しますと、このパターンは自営で無い限り上手くいっていません
もう1つは、浮気相手に対しての行動です
中絶までしているのですから立派な浮気でしょう?
これって容認してるんですか?

離婚慰謝料は旦那さんにも請求できますが、プラス浮気が事由で離婚した場合浮気相手に追加で慰謝料が請求できるようですよ
相手にも徹底的に制裁を加え金銭面で取れるだけ取り、加えて養育費を大学卒業するまで毎月高額を設定します

そんなの出来ないというなら
浮気相手と旦那にたいし不貞行為で徹底的に攻撃します

今はただ悔しいですが、結局はお金でしか制裁が加えられないんですよ
立場を抑えることは出来ないし
こっちから暴力的なこともできない
あいつばかり、適当にやって・・・と苛立つばかりです
お金で解決できるなら、やれることはやって
心の中は時間薬です

養子縁組してて良かったですね
有利だと思いますよ
うちの妹は3番目で幸せな結婚できましたから、まだまだ未来は有望ですよ、検討祈ります
    • good
    • 1

1度失敗していながら出来ちゃった婚で再婚って、貴女にも責任があると思います。


どうしてもう少し慎重にならなかったのでしょうか。
独身時代に借金がある人となんか普通は結婚しないですよ。
現在お子様はまだ小さいですよね。
今離婚をするのは大変ではないですか?
生活がカツカツでありながら現在専業主婦しているのなら
このまませめて下のお子様が小学校に入学してから離婚なさったら
いかがでしょうか?
我家にも3人子供います。大変ですよね、子育て。
下の子が小学生になればお留守番もなんとかできるでしょうし、
学童もありますから。

離婚はいつでもできます。
貴女にとって一番有利になるように頑張ってください。
ご主人はいつかは地獄におちますよ。
    • good
    • 1

自分の生育歴もメンタル力無いでは無いですか?


親が親なんですよ、自分も離婚しているので言えるですけど、親がメンタル力ないなら、親からの愛情が貰えないで大人になった、どこかで愛情不足を感じて成人して居るです。
 からのとっくりを抱えて成人になった方(普通は人肌のオカンした、とっくりなんです)それの中身が無いとっくりではお酌も出来ないです。
 返すお酒がないとはコミニケーションが取れないとも言えます、相手ばかり責める事で難を逃れるたい、そうした衝動に駆られるではないですか?
 自分も離婚で再婚する、普通は自力で踏ん張る所を誰かに依存するそんな気質は自分の過去歴です。
 何度再婚しても我慢出来る事はない、絶対的な愛情不足です。
 子どもをこれ以上自分の人生に投影させない事です。
 離婚出来るとか以前に再婚に問題フラグですよ、再婚したいのは誰かの依存したいだけではないの?
    • good
    • 0

別れて、慰謝料、養育費を貰うことぐらいですね。


ただ、そんな経済力の夫が、ちゃんと払ってくれるとは思えません。
あなたが、男を見る目がなかったと言うことをまず、反省すべきですね。
無理矢理、結婚させられたわけではないでしょ。
どちらかと言えば、廻りの反対を押し切って位の結婚だったのではないのですか?
選んだのはあなたです。
次の人はそんな人を選ばないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですね、軽率だったと反省しています。
周囲の意見を聞かなかった事にも反省しています。


さすがに今回は簡単には離婚は出来ないと思うので、子供達の将来の事も踏まえた上で最善の道を選びたいと思います。
冷静なご意見ありがとうございました

お礼日時:2010/01/15 10:22

「旦那に地獄に堕ちて欲しい」と旦那を思いやらず、貴女と貴女の連子のことだけを考えたらよい、つまり、制裁は必要ではなく、離婚と慰謝料請求だけで十分と考えられませんか。


旦那名義の多額のローンは旦那の問題であり、返済義務は旦那が負います。家があるなら慰謝料代わりにそれをもらうことです。つまり、ローンは旦那のもの、家は貴女のものとなるように主張するのです。旦那は認めないでしょうから、裁判所に行って、調停手続きについて教えてもらってください。
不倫された代償を獲得したうえで、再婚前のシングルマザーで生きていた状態に戻ると考えられないでしょうか。
    • good
    • 2

旦那さんが、亡くなったって、あなたの心は満足しませんよ。

怒りが長続きするのは、自分の心や思考がずっとそれを終わらせないで続けているからだと思います。あなたは、離婚しても一生、喧嘩の続きをする気分になるかもしれませんよ。怒りって、本人にとってそれだけ損なんですよね。

私も若いころは、(結婚した今でも時々)思いだして怒っていた事があります。ただ、その怒りの対象が今、とても大変な状況に居る事を知らされました。最初は「自業自得ね。」とか「因果応報ね」とか、まさに「良い気味」だと思っていたのですが、しばらくして、とても空しい気持ちになりました。

結局怒りは、自分の心が作り上げているものだと思います。自分で自分の首を絞めているのです。

貴女が怒る気持ちも分かりますよ。不当に扱われれば誰しもが腹立たしい気持ちになると思います。

私なら、養育費と慰謝料をもらい、離婚します。あとは、ローンの続きは彼がすればいいですよ。愛人さんに振り回されながら、あくせく働いて、色んな場所から吸い取られればいいのです。笑。彼はまさにお金を稼ぐだけの人材です。自分の人生を楽しむ事も出来ません。そのうち愛人とだってうまくいかなくなりますよ。笑。新しい愛人を探せば、どうせまた吸い取られるだけです。

それで仕返しは十分でしょう。それ以上恨めば、またあなたが損をしますよ。ここまで不当に扱われて、十分傷ついたのだから、これ以上あなたが損をする必要はないでしょう。

これからが、あなたの人生だから。ファイトー!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!