電子書籍の厳選無料作品が豊富!

というわけでstiのニューに乗ってますが、それを聞いた友達が「ボクサーはxxxみたいな音!がする」とか<xxxは下品な言葉!>「ボクサーは燃費悪い!」とか・・・
誰がこんな嘘言いふらしてるんでしょうか
こんなに良い車でエボより女の子が乗るにはカワイイ系の車やし・・!!!(笑)
ところで質問~~!!
ボクサーエンジンの皆さんのイメージを教えてねー

A 回答 (23件中21~23件)

皆さんのおっしゃるとおりです。


もっと胸を張ってください。
ところでいまさら水平対向をやめられると思いますか?
他のエンジンタイプの高度なノウハウなんてあるわけないでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんまおおきに!
そうそう胸をはって行きますね!
他のエンジンですか~~
ミツビシからエボのエンジン買って取り付けるとかええかも!!

お礼日時:2003/05/28 06:13

音に関してはあれはスバルサウンドといって胸を張ってください。

(別にホンダミュージックに対抗しているわけではない)
でも今度の水平対向は等長の排気系でサウンドが変わったかもしれません。
そうは言っても初代からのEJ20に乗っていますけど、若者受けするために音が大きくなってきたと思います。
今水平対抗6気筒に乗っていますが、たぶん購買層を中高年に設定してあって、最初にエンジンをかけたときかかっていないと思ってもう一度セルを回したほど静かです。
まあ、確かに若者がレガシーを買わなくなったら売れる車がなくなってしまうからね。でも軍事産業で儲かっているから良いでしょう。
燃費が悪いに関しては確かに昔(10年以上前)に比べたら格段に良くなっています。でもそれ以上に他社の車の燃費はよくなっています。
これは水平対向の構造上の問題で、ボアを大きくしてバルブを大きくできてパワーはでるけど燃費はある程度犠牲になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんまおおきに~
そうですね音が静かでうちの場合カタログオプションのゲノムのマフラーいうのを付けようとおもうたんですが
父に「音がうるさいと近所迷惑やねんからダメ~~」といわれまして・・・
ホンマ静かでいい車ですよねー
そうそう確かカレンダー貰ったんですが「戦闘機カレンダー」でビックリ!
陸軍の戦闘機作ってたんですよね~~
流石!!!

お礼日時:2003/05/28 06:11

>ボクサーはxxxみたいな音!がする



あはは・・・・・気にしない、気にしない!
青の2drクーペ、Sti/type-Rが愛車ですが、別に何とも(笑)

私自身、いい歳をしていますが、モータースポーツを
している関係からか、こういう車が趣味なもので・・・・

エンジン自体は本当は、それほど素晴らしい物じゃないんですが、
まあ、今では世界的に言っても珍しいユニットではありますね。
ましてやそれを、延々と開発を繰り返して来ているわけですから、
歴史の重みと、エンジニアの意地を感じますね。

ご存知でしょうか?
実はこのエンジン、同型の1600ccというのがありまして、
それは入門者用のフォーミュラーマシン、「FJ-1600」に
唯一、スバルから供給されているエンジンなんですよ。
まさに「フォーミュラーの系譜を持つエンジン」なのですね。
もちろんそれは全て「チューンド・バイ・Sti」です!
もともと、Stiはそういうための会社なのですから・・・

で、そんなモータースポーツに深く関わっている車を、
オーナーならば、公道で無謀な運転をして、冷たい目で
見られるような真似は、して欲しく無いものですね。

車がかわいそうですから・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんまおおきに~
2ドアええですね~
私も何か他の人と違う車が欲しくてこれ選びました。
モータースポーツうちも好きですよ~
エアロパーツフル装備です!!!
FJ1600今検索してみました
乗ってみたいですね~
私は公道では無謀運転はしませんよ~
でもたまにサーキットとかで200Km!!!とか出して見たいですよね~~
カタログにも「ニュルで250kmでテストした!」とか書いてあるし・・・期待大ですっ!!!

お礼日時:2003/05/28 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!