プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google finance の Get quote に BMW と設定すると「Bayerische Motoren Werke AG (Public, ETR:BMW) 」と表示します。
これは自動車会社であるBMW社の正式名称、括弧内は、区分として公開企業であること、ETR(?)、ティッカー(BMW)を表示しているのだと思いますが、この ETR というのは何なのでしょうか。
他のティッカーで試してみるとNYSE:GEあるいはNASDAQ:MSFTなどと表示しているので、ドイツの取引所であるフランクフルト証券取引所のことかもしれないと思うのですが、それだと何をどう略すとETRになるのか分かりません。
ご存知の方、ご教示ください。

A 回答 (1件)

たぶんですけど、ドイツ証券取引所の取引システムXETRAを略したのだと思います。

後ろにつける書き方だとbmw.xe, pah3.xeのようになります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%BB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2010/02/15 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!