プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下、あるURLにて高収入バイトの情報があったのですが、内容が定かではありません。いったいどんな仕事内容なんでしょうか?察しがつく方ご回答いただけると幸いです。
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/infox/money.html

A 回答 (7件)

ひょっとしたら・・宛名書き系ではないでしょうか?

私が以前だまされたのは(1万円くらい払った!)
宛名書き、と書いてありましたが
お金が儲かるのは宛名書いて、ダイレクトメール受け取った相手が商品を買ったときのみ、という感じのとうてい収入が見込めそうに無い内職でした。

もう5年も前の話になるので、今はこういうのは流行らないかもしれませんが・・。
    • 0

http://www.kit.hi-ho.ne.jp/infox/money.html
のぞいて読んでみました。
私は詐欺だと思うのですが・・・。在宅で誰にでも出来る、つまり出来るだけ多くの人から5000円を集めようとしている意図が見えるのですが。

それに、この募集者はこの仕事に精通しているに違いないと思うし、それなら大金をたっぷり得ているはずなのに、
何故5000円を取ろうとするのか? 1人5000円でこの仕事を紹介したら、日本全国ではかなりの数の人がこの仕事をするようになるかも知れない。それでも高額の収入を保証すると言うのであれば、この仕事も無尽蔵にあることになるが、そんなことがあり得るだろうか?

その他、文面を仔細に検討すると詐欺の臭いがプンプンして来ます。

でも、やってみたい人はやってみたらいいと思います。
やろうとする人を引き留める権利は私にはありません。
    • 0
この回答へのお礼

どう考えても詐欺ですよね。。。
いろんな方から(経験談も交えて)このような怪しいバイトの客観的なご意見や情報をお聞きしたかったのです。
大変参考になりました。ありがとうございます。

三たびkabanです。

新薬モニターについては未知です。
すみません。
ただ、言われるほど危険ではないことぐらいは認識してますが、
詳細を逆に教えてほしいくらいです。^^;
    • 0
この回答へのお礼

私もそれぐらいの認識です^_^;
また別の機会に質問してみたいと思います。

#3のkabanです。

自分の知り合いの名簿集めという線もありますが、
ヨソから集めた手紙等のデータ化という仕事もあります。

それと、名簿はたくさんの組み合わせで種類をつくってたくさんの客に売り捌くので、ソート・変更・更新・削除など大変ですよ。

といっても、
糞な人間がやる商売に違いありませんがね。
    • 0
この回答へのお礼

人のプライバシーを売る、どんなにお金に困っていてもやりたくないですね、人間悪いことしたら絶対仇となって返ってくると思います。仕事の合間に会社PCからこんなメール売ってる自分もあまりいい人間ではないんですが(-_-;)ちなみに(重ね重ねご質問して悪いのですが。。。)新薬モニターのバイトについてはどうお考えですか?興味があるんですが。。。

その「楽して稼げる5,000円の情報」を使って、

4,000円で商売する方法もありますよ。

まったく概要にもなっていない糞文でしたが、
いいとこ名簿関連ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

名簿関連、、なんかそれっぽいですね。自分の所属してた学校、企業のデータを転売するというイメージでしょうか?でもそれだとすぐお仕事終わっちゃいますよね。。?
定期的にそのデータを利用するたびにお金が入ってくるということなんでしょうかね。。?

臨床試験のアルバイトみたいなので。

恐らくは自分の体を新薬のサンプリングと称した実験台、
もしくは大学の死体保管室?(医学部や、薬学部の学生の
実験用)の管理だと思います。

プールのようなところに死体があってそれが浮いてくるそうなのでそれを棒みたいなので突っついて浮かばないようにする・・・みたいなバイトだと聞いたことがあります。

恐らく普通のバイトではないことは確かです(汗
    • 0
この回答へのお礼

臨床ではないらしいんです。(臨床より楽して稼げるって書いてあったんで)で、自宅でできることって一文があったのでおそらくその死体を棒で突っつくとか(>_<)のバイトでもない気がします。でも勉強になりました。ありがとうございます。

そのサイトを見てみました。

質問として
『成功した人の連絡先を教えて欲しい』
と書いて送れば、相手の反応である程度のことはわかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。おそらく返ってこないでしょうね(-_-;)