プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車用にFOXのグローブを検討しています。

DIRTPAWとPAWTECTORが候補ですが、前者は試着して良さそうでした。
ただ、モトクロスとMTBの共通商品のような扱いになっているのが疑問です。実際試着した店はオートバイ用品店でした。
後者は画像で見る限り、グリップ部分がより強化されていそうで気になっています。
が、手のひらが革っぽいので完全モトクロス用?(洗濯不可?)

アドバイスをお願いします。

「FOXのグローブについて」の質問画像

A 回答 (2件)

ワタシちょっと前のMOJAVE(親指以外カットされてるモデル)を使ってますが、コレの手の平も一見革に見えますが実はシンセティックレザーでして。

勿論洗濯出来ます。コレの他にホームセンターで購入した本来作業用の物も同じ素材が使われておりますが、正直本革より柔らかく持ちもいいです。バイクでほぼ毎日3年使って未だ穴開きません。洗っても硬くなったり縮んだりしないし。それでいて見掛けは本革そっくり。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

シクロのバンドルバーを握った時に不都合なく、手にフィットしていると感じるなら、どの様なカテゴリーのグローブでも良いのでは?

私は以前モトクロスやトライアルをやっており、現在は自転車でダウンヒルやトライアルを楽しんでいますが、操作する観点から言えば、ツーリング用の手のひらにパットが入ったようなものを除けば、モーターサイクルでも自転車でも、ハンドルを握ったりレバーを動かす事には変わりありません。操作に支障がなければ、それほど気になさる事も無いと思いますよ。

またダートを走るのに汚れを落とす手段の無いグローブなど使い物になりませんよね。作り手もそのぐらいは考慮に入っていると思いますので、あまりセオリーから外れた事を行なわなければ、洗濯も問題ないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。