プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家を新築するに当たり、火災保険を検討しております。その際、地震保険も付けたいと思います(5年以上継続タイプのある保険会社)。

火災保険については、シンプルな「火災・破裂・爆発・落雷」のみのプランのある会社を探しており(本当は「台風」だけはつけたいところですが、他にも余分なものが付いてくるのでやめました)、現在、AIU、日新火災、富士火災辺りがそういったプランがあるところだと分かり、選定しようとしております。

この中で、信頼度やサービス内容など、お勧めの会社はどこでしょうか?倒産する?などというリスクのある会社もあるのでしょうか?
また、この他にもお勧めの保険会社がありましたら、教えて頂ければ幸いです(農協は、シンプルプランには地震保険を付ける事が出来ず、諦めました)。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

新築費用は全て自己資金でしょうか?

銀行等の住宅ローンを使用する場合は、指定する火災保険に強制的に入らさせる事もあります。

この回答への補足

住宅ローンを使用します。
特に指定はないとの事です。

また、保険会社ですが、シンプルな中で日新と富士で見積もりを出してもらい、ほぼ同じ条件で、料金的にも安い(地震火災費用を外した場合)日新の方で行こうかと考えているところです。

• 0