プロが教えるわが家の防犯対策術!

17年式のランクル100xvリミテッドに
305 35 24を履かせようと考えているのですがノーマルサスでも問題なく履けますでしょうか???

宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

走行するためではなく、飾っておくためのホイールです。

(時々勘違いして、こんなホイールで走行している方がいらっしゃいますが)
サス関係無く、まともに走行できるサイズではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな問題が出てきますでしょうか?

乗り心地や段差は覚悟してます!!

お礼日時:2010/01/20 17:42

純正のタイヤサイズ275/65/17からすると、305/30/24を


はかないとスピードメーターの表示がずれるので車検に通りません。
また、タイヤが太くなるのではみ出しや車体への干渉も考えられます(30ミリアップくらいなら許容かもしれませんが)。
あと極端にインチアップをすると、ブレーキがスカスカに見えてすごくかっこ悪いです。
ホイール及びタイヤの値段も高いです。燃費も悪くなります。
かっこ良さ(この意味合い重要)、経済性、安全性を総合的に考えて18~19インチが無難かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
勉強になります!

お礼日時:2010/01/21 22:17

>>乗り心地や段差は覚悟してます!!



そんな事ではなく、まともじゃない空気圧にしないと、負荷荷重が足りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強になります!!
有難う御座います!

お礼日時:2010/01/21 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!