プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんにとって女性の高身長(170?代)は、珍しいですか?


私は、身長が170?程あり本当にコンプレックスです。


女性に産まれたからには小柄な女性になりたかったです!


身長を低くするのは当然無理な事なので、せめてデブにはなりたくないと体重には気をつけてますがやはり、外出先などで人の視線等が気になり自分の中では、¢あぁ~デッカい女だし生理的に嫌われてるんだろうなぁ~£と、思ってしまう度に凹んでしまい閉じこもり気味な気分になります。

こういった事は個人差があるのだし気にするなと言われますが、内心は落ちてしまいます。。。


堂々と出来る程強くもありませんが、何かアドバイス下さい(*u_u)

A 回答 (7件)

こんにちは。


20代なかばの女性です。
私も同じくらい身長があって、20歳ぐらいまではめちゃくちゃコンプレックスでした。
人目を気にして、男の人にはもてないって思い込んでいましたし、ぺたんこの靴をはいて、背中をまるめて過ごしていました。

でも身長の高い女友達が、堂々とヒールをはいて長身を誇りに思っているのがわかったときから、安心して自信もつき、私も堂々とヒールをはいて闊歩しています。
たいていの男の人は、自分に自信がないから、とりあえず自分より背の低い女の子と並んでいたいだけだと思います。

たまに背の高い女の子が好きって言う男の人がいますが、そういう人は、女の子が自分より下かどうかではなくて、
その女性の完成度の高さを見てくれますし、女の子に身長で負けても気にならないほどの実力があって自信のある人だと思いますよ。
単なる好みや憧れの場合もありますが…。


だから太らないように気を付けているあなたはきっと美しいし、しっかり自信のあるかっこいい男性と出会えるはずです。

私もそう思って頑張っています。


ただ単に身長をネタにするだけの会話や、どうでもいい相手には、身長をきかれても小さめにサバを読むこともありますけどね。
気楽にいきましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちがわかって頂き嬉しいです。


確かに、少数ではありますが出先等で高身長の女性を見掛ける事はありますが、気にせずヒール靴等を履いてお洒落な人を見ると励みと同時に勇気づけられたりもします。

ただ、田舎というのもあるせいか友達で高身長の人は居ないのが切実な事でもあるかもしれません;;;


確かに、日本人男性の平均身長が170ぐらい?だと思うので高身長女性が本当に珍しい事なのかもしれませんが、軽蔑などはして欲しくないですよね。


自分は他人が笑おうと軽蔑しようとも、私はそんな風に人を見たりはしない事だけは忘れずに、気楽にやってみます^^;


本当に回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/01/19 10:53

成人身長はここ30年ほどほとんど変わりません。


ただ極端に大きい人の比率は大きくなっていると感じています。
いまだ170台は珍しいですが、決して悪くは思いません。
私はあなたたとは逆に可愛くても小柄な子だとがっかりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね;;;
170もある高身長女性は珍しいですよね。


好みとかは個人差があって当然なのですが、普通と違うだけで軽蔑したり、心外になる事だけはして欲しくないなと思いました。


回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/01/19 10:56

バレーボールする女性はまだあなたより一回り大きい180cm台です。

しかも身長にとらわれず堂々としています。ビーチバレーの人はアイドルであり写真集まで出ています。

あなたがその身長に生まれたのは意味があるからで、その意味を理解したときにそのコンプレックスは吹き飛ぶでしょう。

ミクシには高身長のコミュ=サークルがあり、何千人どころではない数の人が加入していますよ。ですので高身長は普通の時代です。ちなみに私も高身長で183cmあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポーツ選手やモデル等進めた方は本当に良いなと思います。


しかし、私は素人の一般人ですし普段の生活してるだけなので特にコンプレックスを感じてしまうのもあります;;


mixi等のコミュニティーには確かに専用の場がありますが、何故か避けてしまいます^^;


でも、同じ気持ちの方の集まりに参加するのも必要かもですね!!


回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/01/19 11:13

全く気にする事はありません。

先に伝えておきますが、私は30代の男です。

背の高い女性のどこがコンプレックスなのでしょうか?

私は綺麗な女性そのものだと思います。

その証拠に、世界的に見てモデルさんは皆さん背の高い女性ばかりだと思います。

背の低い(150センチ前後)方のモデルさんなんて見た事がありません。

むしろおかしいです。

そして、背の低い女性で足の短い方はたくさんいますが、背の高い女性で足の短い女性はいません。

背が低くて、短足で、かわいいなんてありえません。

逆に、背が高くて、足の長い女性で綺麗な方はたくさんいらっしゃいます。

もっともっと自信をもって生活された方がいいですよ。

170くらいで「デッカい女だし生理的に・・・」なんて思う男性がいるのならば、逆に言うと、
その男性は170センチないか、もしくは170チョイの身長って事ですよね。

そのほうが、コンプレックスです。

今日から、背中を丸めることなく、デッカい女だし生理的に嫌われてるんだろうなぁ~なんて考える事なく、凹んでしまい閉じこもり気味な気分にならずに大威張りで外出して下さい。

わたしは背の高い女性が大好きです。

参考までに私の女房は173センチ!

友達の奥さんは176センチ!

どちらも綺麗な女性です・・・!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

励ましの言葉嬉しいです。


人の視線は男性・女性の両方の事だったので、男性だけの視線じゃないのだけは伝えさせて下さいm(_ _)m


モデルは確かに高身長ですが、私は素人の一般人なので特に高身長を生かした事もしてませんので特に高身長のコンプレックスになってしまいますね^^;


何か意味があれば受け入れる事出来るのかもですが;;


でも、励ましの言葉見ていて心が落ちついてきました^^


「好きですよ」って、好意の言葉頂けたらなんでも嬉しいもんです^^


常に、私の中には「私は嫌われ者だ!」と、いうのがまとわりついていたので本当に嬉しい限りですm(_ _)m


奥さんは絶対に幸せですよ^^


お友達の方も絶対に素敵な方なんでしょうね^^


良い環境には良い環境が自然と出来ますもんね!

私も、もう少し前向きになり、良い環境になる努力をしたいと思います!!


回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/01/19 11:33

私は170まではないですが、やはり高身長です。


昔から思うのは、低くて得をすることよりも圧倒的に高くて得をすることのほうが多いということです。
低い人ができなくて高い人ができることはあっても、逆はほとんどないのではないでしょうか。
例えば家の中でも高い所に手が届かないと不便でしょうし、本屋やレンタルショップ、ユニクロなども棚がすごく高いですよね。
また、人が多く集まっているイベント会場などでは、低いと目の前の人の背中しか見えないと思います。
背が低い人のメリットは可愛く見えること(特に男性に)、これに尽き、それはとてもうらやましいことではありますが、背が高い(高過ぎる含む)人が思う以上に抱えている不満やコンプレックス、困難って多いと思うんです。
「背が高いほうが便利なことが多い」といいほうにとらえて、胸を張って生きていこうではありませんか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね;;確かに、高身長だと高い場所での作業に便利さはありますね^^;


本当に見る人の捉え方だと思うのですが、女性に産まれたからには小柄で可愛らしい女性になりたかったです;;;


でも、もう少し前向きにコンプレックスと付き合いながら日々過ごしてみます。


回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/01/19 13:58

なんて贅沢な悩み!!!



私の一族はみな背が高く、女でも170以上あります。
ただ私だけ小さくて150台です。。。
私も170以上身長が欲しかった!!

みんなスラッとしていてモテるんですね・・・
姉の元彼なんて姉より背が低く、別れた原因は背のことではなくて別のことだし。姉から振ったような感じだったし。
私は小さいからって可愛くないし。。。人間扱いされない「可愛らしさ」ならあると思いますが、愛玩動物のような可愛らしさは人間としてとても惨めです。。。

一族だけではなく回りも割りと体格がいい人が多いみたいです。(当方北海道です)
友達も背が高い人が多いし。
一緒に歩いているとたまに連れ回されているように感じ、とても惨めになります。
歩幅も違って友達は普通に歩いているのに、私は小走りでないと追いつけません。
人ごみの中に入ると前がほとんど見えないし・・・

背が低くても高くても「格好悪いから」と家に閉じこもるのはどうかと思います。
そっちの方がまっすぐしゃんと背筋伸ばして歩くより、何倍も格好悪いと思います。
170ぐらいならそんなに気にしないほうがいいです。
気にするから他人の目を気にして、誰も言っていない声が聞こえるような気がするのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンプレックスなので気になってしまうのですが、もう少し前向きになってみたいと思います。


女性に産まれたからには大柄はツラい事は多々ありますよ^^;


でも、仰ってくれた言葉は有り難く思いました。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/01/20 02:33

どうもこんにちは。


確かに高身長だと思いますが、是非ポジティブに考えてみてください。

>「デッカい女だし生理的に嫌われてるんだろうなぁ~£」
これはまずないと思いますよ。逆に男女問わずに羨ましがられるんじゃないでしょうか。


「個人差」というよりオンリーワンなんだと思います。
僕は160センチ程しかなく、まあ正直どこ行っても自分より背の低い人なんて探すほうが大変ですが、
でも考え変えればオンリーワンですから全然気にならないんです。
それ以上伸びたいとも思わないですし。

んまあ子供の時はコンプレックスはありましたけどね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高身長だけはどうにもなりませんからね;;


いつまでも、気にしてたら本当に気持ちが保たないのは自身でもわかるのですが、ひょんなきっかけが心がふさぎ込んでしまいます;;


オンリーワンと思い、もう少し前向きになってみたいと思います。


回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/01/20 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!