電子書籍の厳選無料作品が豊富!

写真を撮り画像をパソコンで見ると、黒い半透明な点のようなものが見られます。汚れかと思い、レンズを拭いても表示されます。色んな画像を見ても、同じ箇所に同じ黒い半透明な点があります。これは何なのでしょうか。修理出来るものですか?同じ経験された方いらっしゃいますか?

「デジタル一眼レフカメラで撮った画像に黒い」の質問画像

A 回答 (2件)

一眼レフカメラの場合、レンズ交換可能な構造上、ゴミが入りやすい


のですよね。
内部のセンサー部分に付いたゴミの落し方の例を紹介しますね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
知らない間にゴミがついていたのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/03 18:06

 砂ぼこりがカメラの中に入ったか、またはCCD素子が一部故障しているかのどちらかです。

メーカー修理に出さないと、わからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
ゴミが付いていると思うので
色々調べ、お店に持って行きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/03 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!