最速怪談選手権

 ろくに読めもしないのに、英文書を買っています。
ああいう本の背表紙は文字の頭が右にありますよね。
その為、選ぶ時に首を右に傾けてしまいます。
外国の方も、やはりそうするのでしょうか??

A 回答 (1件)

海外在住です。



よく地元の大型書店に行くのですが、書籍の棚の前で首をかしげて本を探している人をみかけますよ。
ただ、私の住んでいる国では、背表紙の文字は右のも左のもあります。どちらかというと、左向きで下から上が多いと思います。厚いのは横書きもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはりそうなりますよね。
棚の前で首をかしげているのを他の方が見て、どう思われているのか気になっていたのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/23 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!