メモのコツを教えてください!

geforce gtx 280mはMXM規格ですか。
MXMはマザーボードからはずすことができると聞きました。
ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

MXMは(ノートPC用の)ビデオカードとM/Bのインタフェースの規格です。

nVIDIAによって数年前に策定されました。
MXMはMobile PCI Express Moduleの略称で、判りやすく言えばAGPとかPCI-Expressと同じようなもの、コネクタおよびビデオカード形状の規格です。
http://www.notebookcheck.net/Upgrade-Replace-a-N …

GeForce GTX280Mはビデオチップの名前であり、ビデオカードそのものではありません。よって
> geforce gtx 280mはMXM規格ですか。
違います、という回答になります。

海外ではGeForce GTX280とかRadeonHD4870のMXMカードが販売されているようですね。国内じゃ見かけたことがありませんが。
http://www.mxm-upgrade.com/
    • good
    • 0

仮に。


MXM規格だったとしてそれを単体で国内で手に入れること自体がほぼ不可能。
ごく稀にオークションに出る程度。
    • good
    • 0

基本的に勘違いされてるようですが、MXMかどうかは


GTX280Mなどのチップ単位の話じゃなく製品ごとの仕様。
GTX280MでMXMに対応してる製品の話は聞いた事が無いし、
MXM対応製品自体が国内ではほぼ壊滅状態なので
恐らくと言うか確信に近いとこで「NO」と言えますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!