プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 最近、不気味なことに気づきました。私と友人のことなんですが、性格も環境もとても似てるんです。彼女と出会ったのは5年前。彼女は9歳年上です。
 性格が似ているというのは普通にあることですから何とも思ってなかったですし、環境が似ている事は「私たちって似てる~」って驚き程度だったんですが、意外な事実が判明しました。表現するのが難しいのですが、彼女の人生を私がたどっているっていうか・・・。彼女が25歳の時にしてたことを私も25歳でしているとか、大きな転機の時期や何か経験したことが同じ年齢なんです。それだけではないんです。お互い高校時代からの友人がいるんですが、その友人の誕生月が同じで、(ちなみに私と友人も同じです)私の婚約者と彼女の旦那さんの名前が一文字ちがいなんです。その上、同じ時間に同じことをしていたり思っていたっていうことさえわかりました。
 なんかここまで似通ってると気持ち悪いです。彼女の人生と似た人生を歩むのも嫌なんです。このまま彼女の人生と同じような人生なら、いつどういうことがあるのかわかるし、それに対してかなり不安です。
 こんなことってあるんでしょうか?それとも前世が双子とか?っていうか前世とかそういうこともイマイチ信じてないので、不気味でしょうがないです。

A 回答 (5件)

不気味と考えるのか運命の出会いと考えるのかといったら


私だったら、運命の出会いって思いますよー。

ちょうど友達に電話をしようと思ったらその子から
タイミングよくかかってきたってことない?
私はよくあります。それと一緒だと思います^^

大体就職だって、転機だって、彼氏ができるのだって
誰でもにたような時期にあると思います。

友人の誕生月だって、月日が一緒ならすごいけど
月だけですよね^^?
だったら、私も探せば絶対出てきます。そんな知り合い。

似たような性格だったら、似たようなことを考えるのは当然だし・・。

名前だって、名前が一字違いだってこともそう。
私は通販会社に勤めていますが
ときどき、同じ時間帯に、まったく違う県の同姓同名の人から注文が入ったりってことあります。

そんなものです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 運命の出会いですか。ある占いで彼女と彼女の旦那のことをついでに見てもらったとき、「あなたたちよく出会ったわねー」ってそういえば言われました^^。その時は何も気づいてなかったので、ふぅん、って感じただけでしたけど。そうですよね。悪い法に考えない方がいいですよね。
 でも全く違う県の同姓同名の人から注文が入ったりとか、おもしろいですね。なんかそれ聞いたら私たちの似ている所もただの偶然か?と軽い気持ちになれました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/31 10:07

 


>彼女の人生と似た人生を歩むのも嫌なんです。このまま彼女の人生と同じような人生なら、いつどういうことがあるのかわかるし、それに対してかなり不安です。

彼女がした失敗をあなたもするとは限らないでしょう。

また、もし同じでも、彼女が「あの時、こうしておけばよかった」ということを、あなたは事前に知ることができるわけです。予備知識をもち、それに備えて事に望めば、結果も違ってくるでしょう。

まぁ、このように、良い方向で考えればよいのでは?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 そうですよね。予備知識があるんですもんね。彼女には悪いけど、彼女のことを研究して今後の人生に備えようかな?^^
 よい方向に考えて、あまり深く考えない方がいいですよね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/31 10:15

偶然にしては重なる部分が多すぎますが、気にしても仕方がないので「偶然の一致」を楽しんでみられては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 やっぱり多すぎますか?(^_^;)そうですよね。気にしても仕方ないんですが・・・。もう、ここまで一緒だと、病気とかの不安が現実になりそうで・・・。でも、楽しむようにいいところだけ同じだと考えておきます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/31 10:10

 考え過ぎですよ。

日本には一億人以上の人間が住んでいるのですから、恐ろしいほど似ていることだってあるでしょう。問題は、似ている点についてusako-さんが必要以上に意識し過ぎていることです。
 不気味ではなくて単なる偶然の一致。
 それが事実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 そういう風に考えすぎだって誰かに言ってほしかったんです。気が楽になりました。

お礼日時:2003/05/31 10:03

>>彼女の人生と似た人生を歩むのも嫌なんです。



何から何まで同じではないはずですし、同じような道をたどってきたならお互いに良き理解者になれるはずです。
良いように考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう既によき理解者になってます。^^
似た人生を歩むのが嫌なのは、彼女の病気(甲状腺系)が私にも兆候があり、かなり悩んでます。あと、妊娠時に彼女が切迫流産しかかったこととか、そういうことが不安になってきてるのかもしれません。
でもいい方に考えたらいいですよね。
そういう風に、お返事を頂いただけでもかなり気が楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/31 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています