プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCから携帯N-03AへWMAのデータを入れたのですが、前使っていた携帯(F904i)で聞いてみようと思いSDカードを入れたのですがWMAと思われるものは「データまたはmicroSDが壊れています」と出て聞けませんでした。
そこでまたN-03Aに入れてみたところ、前まで聞けていたWMAのデータが「このミュージックは再生できません」と出て全く聞けなくなってしまいました。

なのでもう一度最初から入れ替えようと思ったのですが消去の仕方が分かりらず困ってしまいました。
入れるときはWindows Media Playerを使いました。
携帯のほうは「機能」を押してみましたが「消去」はありませんでした。

A 回答 (1件)

全部消すなら…

携帯のUSBモードを「microSDモード」にして、USB通信ケーブルでPCと繋ぎ、
マイコンピュータのリムーバブルディスクを開き、
 「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」
の下にある、
 「WM」
 「WM_SYSTEM」(これは、隠しファイルの可能性有り)
を削除します。
更に、リムーバブルディスクのルートに、
 「WMPInfo.xml」
があれば其れも削除します。

上記作業で、綺麗さっぱりWMAデータは消えると思います。

尚、PCから携帯を切り離す時は、「安全な取り外し」を行って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れてしまってすみません。
早速やってみましたが、ちゃんと消去すること出来とても助かりました
分かりやすく書いていただき本当にありがとうございました。