dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内容が少し・・・というか大半が愚痴みたいなものですが、できたら答えて欲しいです・・・。

私の姉がとてもとてもうざいです。

~エピソード1~
私がパソコンをしだしてすぐに「終わったら変わって!」と言ってきました。そして、1時間くらいで「ちょっと!!まだ終わらないの?」と怒りながら言いだしたので私が「1時間で変わるとか言ってないし、終わったらって言ってたじゃん!まだ終わってないもん。」と言ったら姉に「は!?意味わからん。もういいよお前まじキモイよ。」と言って部屋に戻るしまつ。ひどくないですか?

~エピソード2~
私の家は姉と部屋が一緒なので友達を呼ぶにも姉に一度聞かなければなりません・・・。なので私が「家に友達を連れてきて良いか?」と聞くと絶対に二つ返事で「だめ!」って言うのに自分は私に何も言わずに連れてくるんです。

・・・。その他ここに書き込めないぐらいあります。

最終的にはお前より私の方が先に生まれたから偉い!!で終わらせられます。そこまで年が変わらないのにそんなに偉いですか?まぁ学校で先輩とか1年しか変わらないのに敬語で話したり色々します。そりゃ先に生まれた方が偉いでしょう。しかし偉いからなんですか?自分勝手でいんですか?

A 回答 (2件)

姉なら姉らしくと言いたいところですが…。

私も弟の立場ですから、下の者としての苦労はよくわかります。

しかし、自分の親兄弟姉妹に対してキモイとかウザイとか言うもんじゃないでしょう。
年の差が近いということもあり、人格は2人ともそんなに大きく変わらない気がしますよ。

産まれる順序がもし入れ替わっていたら、逆にあなたは弟や妹に慕われる立派な姉(??男か女かしりませんけど)になっていたのでしょうか?
    • 0

パソコンを2台買ってもらう。

部屋を2つに分けてもらう。
そうでなきゃ我慢する。
でも、兄弟げんかというのも、今は鬱陶しいかもしれませんが
できるだけでも、幸せかもしれませんよ。
    • 0