数年前に発売された、ギターやベース、ボーカルマイクなどが直接入力でき、
ちょっとしたエフェクターなどが付いているCDラジカセがあったのですが、
メーカー、商品名などがわからなくて、なかなか探せないでいます。
デザインはわりとゴツく、全体的に色は黒ベースで
ちょっと赤い色のパーツが使われていたように記憶しています。
量販店や楽器屋さんで普通に売っていたので、
珍しいものではなかったと思うのですが…。
どなたかご存知の方がいらっしゃればお願いいたします。

A 回答 (2件)

ご所望の品は、おそらくパナソニック(松下電器)のRX-PA7 ”RIDDIM VOX”だと思います。

ただ、残念ながら販売は終了しているようです。私がよく行く電器屋に1台だけ、デモ機として置いてありましたが・・・。

参考URL:http://prodb.matsushita.co.jp/products/fr/RX/RX- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを参照しましたところ、まさしくそれです!生産は終了しているだろうなぁと思っていました。最近、全然見かけませんでしたので・・・。ともかくありがとうございました!

お礼日時:2001/04/03 00:44

こんにちは。


今日こんなの見つけました。

http://www.j-audio.net/mlpshop.html

来たーっ!て思って喜んで回答しようと思っていってみたら
既に・・・(爆)

まあ参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ教えていただいてありがとうございます!
いろいろと探してみた結果、
例のラジカセは手に入れることができました。

教えていただいたラジカセは、なかなか面白い形ですね。
初めて見ましたよ!

お礼日時:2001/04/09 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDラジカセにギター用アンプをつなぐ

今使っているCDラジカセを体育館で使おうと思っていますが、音量が足りません。CDラジカセのヘッドフォンからギター用アンプに接続すると音量が拡大されますか?

Aベストアンサー

繋ぐアンプ次第です。

一般的なラジカセは2~5W程度が中心です。
ギターアンプは入門用でも10W以上が一般的ですし、スピーカーもオーディオと比べると能率の高いものが採用されていることが多いですから音量そのものは大きくすることが出来ます。
但しギターアンプはオーディオのようなハイファイな設計になっていないのが基本なのでラジカセの音量を調整してギターアンプの入力に合わせても音質は悲惨になるのが原則です。

例外として使えるのはCDプレーヤー等の接続を想定してCDインプット(など)が付いているギターアンプです。そういうモデルは手に入れやすくなっていますがステレオ再生には対応していないのが普通なのでギターアンプが1台だけだとモノラルになります。


人気Q&Aランキング