プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土日の日帰りで、スキー板をレンタルして、ETC利用です。できるだけ近くて、移動時間もかからず、またトータルで安くできるスキー場はありますか?ちなみに先日宝台樹に行きました。スキー場はよかったのですが、移動で前橋から渋川伊香保で渋滞、水上IC降りてからは35分くらいかかったので、3時間半かかりました。できれば2時間半くらい以内が希望です。よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (3件)

埼玉在住ですが、関越沿いのスキー場は高い、駐車場のお金を取る、雪質が悪い、つまらない、混雑…、と基本的に行きません。

強いて尾瀬岩倉か丸沼です。
日帰りで僕が行くのは上信越沿いで、藤岡から先は行き帰りの渋滞は皆無です。
・軽井沢スノーパーク
(温泉付きリフト券パックが2900円と安く、レンタル割引もあります。小さいけど練習するのには最適なバーン
あと小海リエックス、アサマ2000、菅平(大松山エリア)、も雪質最高で、よく行きます。
ただメインは宿泊で、野沢温泉、白馬、戸隠など。長野県北部のスキー場はダンチにいいですらね。
    • good
    • 1

近くて雪質がよいのは、たんばらスキーパーク。


http://www.tambara.co.jp/

ちょいすべりで安いのは、鹿沢スノーエリア。
http://www.kazawa.com/snow/
レンタルが2500円というのも安いし、2時間券・3時間券・4時間券などという選択肢もあります。

一日中しっかりすべるのでしたら、意外にもパルコール嬬恋。
http://www.s-palcall.com/
まず、リフト券は、こちらで格安入手できます。
ほとんどが会員限定販売ですが、一般表示があるので、一般の方も購入できます。
http://www.winterplus.jp/ticket/detail/19.html
つぎに、レンタルはスキー場入り口近くに格安でかりられます。
しかも、いろいろなブランドのものが置かれていて、
「ご自由にお選びください」
という方式で、きちんとワックスも塗ってくれます。
http://www21.cx/stk/ski/index.html
ということで、駐車場に千円の料金がかかるのですが、意外に安くすんでます。景色もいいし、ロングコースで、温泉もあり、一日中楽しむのには、いいですよ。
24時間無料の仮眠施設もあります。

軽井沢のインターをおりて、中軽井沢へ。
ここから北上するのですが、有料道路をとおらず、一般道で十分。
峠の茶屋から左は有料、右は一般道。
一般道から「北軽井沢」の交差点を左に曲がればよいのです。
いつもは、東松山ICを五時半位にでていて、全く渋滞はありません。

湯沢は、混雑はしているし、ベタ雪のイメージがあってあまり行きませんが、インターから近いという利点はありますね。
    • good
    • 0

移動時間の短さを考えるなら、


佐久スキーガーデンパラダでしょう。
なにせ、高速道路を下りずに利用できるのですから。
http://www.saku-parada.jp/ski/access/access.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!