電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月の第二土・日に予定をしているのですが、岐阜・長野あたりで、この時期でも比較的雪質が良いスキー場を教えて下さい。
(もちろん、自然のことですので天候に左右される事は承知の上です。)
他のスキー場はあんまり…と言われていた時に、ここはよかったよ!という経験のある方がみえましたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんばんは


私が行ったことがある中で、比較的雪質が良いと感じたところは次の二つです。

志賀高原
とりあえず、焼額山の標高データのHPを貼りました。
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/info?ty=c&id=gi0 …

おんたけスキー場
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/info?ty=c&id=gb0 …

いずれも、岐阜や白馬などのスキー場の多くと比して、トップ・ボトム共に標高は高いと思います。
他にも標高の高いスキー場はありますが、行ったことがあるところだけ記載しておきます。
(ヤフースポーツのコース情報に各スキー場の標高データがあります。)

参考URL:http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/
    • good
    • 0

特定のスキー場名は答えられないのですが標高の高いスキー場やゲレンデが北斜面が多いスキー場がよいでしょう。



あと、日本海側の雪は重いと聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるべく標高の高いところを探して行こうと思っています。
おっしゃる通り、日本海側の雪は重いですね。昨年1月に新潟に行ったのですが、新雪が降っているにもかかわらず重くて半日でクタクタになりました。

お礼日時:2006/02/26 21:17

開田高原マイアスキー場は標高が高いのでまあまあな場合が多いです。


降雪が少ないと下の人工雪、青氷のカリッたバーンが出てくるのが玉にきず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
開田高原は行った事がないので候補にいれておきます。
どこでもそうですがこれからの季節冷えればアイスバーン、緩めばしゃびしゃびですね。

お礼日時:2006/02/26 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!