ベビーカー用レインカバーを購入予定のものです。

持っているベビーカーは【コンビiスルー】と数年前のものです。

専用のレインカバーが売れ切れが多いので、ヤフオクや、楽天で1000円くらいのものを購入しようかなと考えています。

多くの方がヤフオクでレインカバーを購入されているのですが、専用じゃないのでサイズが合うか心配です。

専用カバーではないものを購入された方・・・使い勝手はいかがでしたか??

A 回答 (1件)

こんにちは。

うちには2人子供がいます。レインカバーはいつも専用ではない物を使ってきました。どれもきちんとサイズを測って買ったわけではないですが、だいたい綺麗にフィットしましたよ。

一点失敗したのは、ポリエステル製のレインカバーで、表面に撥水加工が施されているものでした。コンビの製品だったのですが、雨がしみこみやすく、ビショビショに濡れたカバーが、子供の足に張り付いて、足が冷え冷え・・・ということになりました。おまけに、入り込んだ雨がベビーカー本体のホロ部分にまで滲み込んで、汚い模様(シミ)ができてしまいました。使っているのがコンビのベビーカーだから、カバーもコンビがいいだろうと思って買ったのですが、メーカーを問わず、布製よりもビニール素材の方が雨はバッチリはじきます。通気性に関しては、一部メッシュ素材にするなどして考慮されたものがほとんどなので、気にしないで大丈夫かと思います。

カバーには必ず対応サイズが記載されているので、お手持ちのベビーカーのサイズを測ってから買えば、専用でなくても大丈夫ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても分かりやすい説明で助かります。

まずはマイベビーカーの寸法ですね!

で、ビニール製のものを選んで購入します。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/27 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカバーアルバムについて

皆さんのオススメのカバーアルバムを教えてください。
ちなみに今持っているカバーアルバムは

コブクロ「ALL COVERS BEST」
幸田來未「ETERNITY Love&Songs」
misono「misonoカバALBUM」
    「misonoカバALBUM2」

です。

Aベストアンサー

1アーティストが歌ったカバーアルバムでいいな、と思ったもの。

Bank Band『沿志奏逢』『沿志奏逢2』『沿志奏逢3』
bird『BIRDSONG EP-cover BEATS for the party-』
Fried Pride『Musicream』
FUKUYAMA ENGINEERING GOLDEN OLDIES CLUB BAND『「福山エンヂニヤリング」サウンドトラック The Golden Oldies』
The Gospellers『The Gospellers Works』
JUJU『Request』
Lovers Rocrew『LOVERS POP』
Lumiere『Diary ~フツウの一日~』
SMOOTH ACE『Smooth Le Gout Avec Piano』
SOTTE BOSSE『Essence of Life』
UA『KABA』
キンモクセイ『さくら』
チャカと昆虫採集『うたの引力実験室』
つじあやの『COVER GIRL』『COVER GIRL 2』
夏川りみ『歌さがし ~リクエストカバーアルバム~』
佐藤竹善『ウタヂカラ ~CORNERSTONES 4~』
山崎まさよし『COVER ALL-HO!』
秦基博『Documentary』
大橋トリオ『FAKE BOOK』
椎名林檎『唄ひ手冥利~其ノ壱~』
槇原敬之『Listen To The Music』『Listen To The Music 2』


逆に、1アーティストの曲を様々な人が歌って1枚のアルバムにしたもの。

ユーミン(松任谷・荒井由実)
『Dear Yuming~荒井由実/松任谷由実カバー・コレクション~』
『Queen's Fellows: Yuming 30th Anniversary Cover Album』
収録曲をいくつか挙げると、
前者に入っているm-flo「静かなまぼろし」や、双方に入っている椎名林檎「翳りゆく部屋」、後者に入っているスピッツ「14番目の月」、大貫妙子「私のフランソワーズ」

山崎まさよし
『HOME ~山崎まさよしトリビュート~』
大橋卓弥「全部、君だった。」
元ちとせ「やわらかい月」

久保田利伸
『SOUL TREE -a musical tribute to toshinobu kubota-』
BoA + SOUL'd OUT「LA LA LA LOVE SONG」
MISIA「Indigo Waltz」

尾崎豊
『A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI BLUE』
Cocco「ダンスホール」
Mr.Children「僕が僕であるために」
宇多田ヒカル「I LOVE YOU」
竹内めぐみ「OH MY LITTLE GIRL」

槇原敬之
『We Love Mackey』
一青窈 Feat. SOIL&"PIMP"SESSIONS「SPY」
さかいゆう「遠く遠く」

ユニコーン
『ユニコーン・トリビュート』
CHEMISTRY「自転車泥棒」
Puffy「働く男」
宮沢和史 in GANGA ZUMBA「すばらしい日々」

スピッツ
『一期一会』
椎名林檎「スピカ」
松任谷由実「楓」
小島麻由美「夏の魔物」

中島みゆき
『元気ですか』
小谷美紗子Trio + 100s「狼になりたい」
坂本冬美「化粧」
小泉今日子 With Goth-Trad「「元気ですか」」
福山雅治「ファイト!」

オフコース
『21世紀への贈りもの~OFF COURSE Melodies~』
スクーデリア・エレクトロ「時に愛は」
小谷美紗子「さよなら」
辛島美登里「言葉にできない」
矢野顕子「夏の終わり」

1アーティストが歌ったカバーアルバムでいいな、と思ったもの。

Bank Band『沿志奏逢』『沿志奏逢2』『沿志奏逢3』
bird『BIRDSONG EP-cover BEATS for the party-』
Fried Pride『Musicream』
FUKUYAMA ENGINEERING GOLDEN OLDIES CLUB BAND『「福山エンヂニヤリング」サウンドトラック The Golden Oldies』
The Gospellers『The Gospellers Works』
JUJU『Request』
Lovers Rocrew『LOVERS POP』
Lumiere『Diary ~フツウの一日~』
SMOOTH ACE『Smooth Le Gout Avec Piano』
SOTTE BOSSE『Essence of Life』
U...続きを読む

Qベビーカー購入について

もうすぐ出産するので、ベビーカーを購入しようと思ってます。

今は、コンビのメチャカルハンディとアップリカのラクーナビッテで迷ってます。

ラクーナビッテは抱っこ紐も一緒にセットできる点と軽量だということで販売員に進めれました。私自身デザインもかなり気に入ってます!

メチャカルハンディはインターネットでみて、ラクーナビッテよりも1キロも軽くて持ち運びにはよさそうでした。

ベビーカーの1キロ差は大きいですか?
そこまで気にならないものでしょうか?

都心に住んでいて、車はもってません。

皆様の経験で、ベビーカー選びについての意見が聞きたいです。

また、ラクーナビッテをお使いの方がおられましたら、使い勝手についても聞かせていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。軽さを重視するかどうかは、あなたが軽さを重視しているかどうか、です。

たとえばエレベーターなしのマンションで部屋まで上げないといけないとか
公共交通機関を多用する予定で、畳んで小脇に挟んで乗り降りしなくては

というなら軽さが一番重要です。

ほぼドアから歩きでのお出かけの予定
一戸建てや一階住、エレベーターがあるとかなら
別にそこまで軽さは重要ではありません。

たとえばしょっちゅう電車に乗り降りするたびにきちんとベビーカーを畳みたい
と思ってる場合は、畳むために毎回抱っこひもに入れて抱っこして~…
の過程が大変で、乗り降りの持ち上げる一瞬より
そちらが簡単な抱っこひも付きのほうがいいわ~って人もいるかもしれませんし

いやいや、抱っこひもは好みのものが別にあるから、とか
乗り降りの辛いほうがいやだ、軽いほうが良い、という人もいるかも知れません。

重いけどお出かけの具合で、ベビーシートをそのままセットするタイプのベビーカーが好きで
いつも片手でベビーシートを抱えて入れてひょいひょい歩いているお母様もいました。


軽いベビーカーには、軽いゆえのデメリットがあります。
一つには走行の安定性が低い。どっしりしていてタイヤが大きいほうが
操作性や、安定性は良いです。
なのでフラットな平地が多い、というお住まいなら軽くてもいいですが
歩道でも、道が古くて凸凹してる、側溝のふたの上が歩道になってる場所があるとか
段差が多い場所を走行すると、軽いものはそのインパクトを受けてガタガタしやすいです。
また、軽量型はタイヤが小さいのでそういった凸凹な道だと段差に負けて回ってしまい
うまく進みづらい、操作しにくいということがあります。

また、最近は地面からの反射熱を避けたり、お母さんがお世話しやすいように
ベビーカーの座面が高いです。
重心が高くて、軽いベビーカーに、持ち手に荷物などをぶら下げていると
重みで転倒してしまうことがあります

すべてのベビー用品、子守帯でも、椅子でも、ベビーバスでもマザーズバッグでもそうですが
「自分の生活スタイル」と
「何をもとめているか」で
評価は全く変わると思ってください。

よーく、産んだ後の生活をシミュレーションしてみて
実際通る道を歩いてみたりして
ここを台車のようなものを押して歩くとしたら…と。

ベビーカーの保管場所はどこか。2階以上の玄関か、車の中か、倉庫や一階か
お出かけ先への交通手段は?
駅はエレベーターはあるかどうか…。などね。

軽さだけ、ならめちゃかるファーストのほうが軽いかな。

あとは四輪駆動がいいか、二輪が良いかとか…

ワンタッチで開閉できるかどうかとか。

使用環境との相談ですね

こんにちは。軽さを重視するかどうかは、あなたが軽さを重視しているかどうか、です。

たとえばエレベーターなしのマンションで部屋まで上げないといけないとか
公共交通機関を多用する予定で、畳んで小脇に挟んで乗り降りしなくては

というなら軽さが一番重要です。

ほぼドアから歩きでのお出かけの予定
一戸建てや一階住、エレベーターがあるとかなら
別にそこまで軽さは重要ではありません。

たとえばしょっちゅう電車に乗り降りするたびにきちんとベビーカーを畳みたい
と思ってる場合は、畳むために毎回...続きを読む

Q履歴書カバーレターに自己PRを含める?

明日転職の面接にいきます。「履歴書と自己PR文」を持参するように言われました。職歴書は不要との事です。その際履歴書のカバーレターに自己PRを一部含めたカバレターにするか、カバレターは定型な文章にし自己PRは自己PR文の方へ全部まとめるか悩んでます。どなかたお助け下さい。

Aベストアンサー

自己PR文面持参と指定されているなら、当然自己PR文にまとめましょう。
カバーレターははずして、所定の履歴書と自己PR文だけが審査対象です。
これが、一般的な求人書類の取扱いだと思われます。

Qベビーカー購入について

生後2ヶ月の娘がいます。車中心で必要ないと思っていましたが、近所を散歩すると機嫌がよくなりますのでベビーカーの購入を考えています。

いろいろサイトで調べたのですが、ジャスコオリジナルのメロディムーンというベビーカーがあることを知り購入しようとしたのですが現在販売中止?になっているようです。
こちらの詳細を知っている方は教えてください。また販売が始まるようなら待って購入しようと思います。

また1万円から2万円くらいで使い勝手が良いベビーカーがありましたら教えていただきたいです。
お願いばっかりですみませんがよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

近所、ということなので・・・
ちょっと重くても宜しければキッコというメーカーのポニーがオススメです。
頑丈だし、レインカバー、冬に重宝フットカバーまで付いていて
1万5000円なんですよ!お得で安い!
ベルトも5点式なので成長して体を乗り出しても落ちませんよ♪
なにより下についているカゴが大きくて何でもはいる!
カゴって結構重要なんですよ~。
お店のリンクなどは禁止?なのかも知れないので書きませんが
キッコ ポニー で検索してみてください。

ジャスコオリジナルのベビーカーは分かりませんm(_ _)m
ごめんなさい!

参考URL:http://www.chicco.co.jp/juv001_a.html

Qシートカバー

私の自動車は本革シートではなく以前からシートカバーにしようかと迷っていました。そこでネットで色々調べてみるとある書き込みで『本革シートやシートカバーはカビとダニの温床』のような書き込みがありました。一応パンチング使用の物を考えているのですが、普通のシートに比べてそんなにダニやかびが発生する物なのでしょうか?お教え下さい。

Aベストアンサー

bosuketinさん、こんにちは。
本革シートの車ばかりを乗り継いでいます。
カビ、ダニ 見たことがありません。
もちろん本革を剥いだことはありませんので、その内側に発生しているのかも知れませんが・・・
そこまで言ったら何でも同じでは・・・
シートカバーの場合、従来のシートにかぶせる訳ですから、従来シート部分の通気性はかなり悪くなり、汗かきだったり、何かをこぼしたりすると、カビの要因にはなりそうですね。
屋根付き車庫だったり、バイザーが付いていれば、窓の隙間を少し空けて駐車しておくとか、時々カバーを外して換気、清掃してやればいいのではないでしょうか?

Qベビーカーとチャイルドシートの購入

来月で子供が3ヶ月になります。
予防接種に行ったり、首がすわりはじめる頃で
外に出かける機会が増えるので、そろそろベビーカーとチャイルドシートを購入しようと思うのですが
沢山種類があってどんなものを選べばいいのか分かりません。

過去に似たような質問があるかと思いますが
オススメのベビーカー&チャイルドシートを教えて欲しいです。
また、購入時に注意する点も教えてほしいです。

★ベビーカー
アパート住まいで、玄関まで(3F)ベビーカーを運びたいので軽め希望ですが
軽いと安定性がないのでは?と心配です。

★チャイルドシート
車は日産のマーチです。
赤ちゃんの姿勢は、斜めに座らせるような姿勢より、寝かせる姿勢のほうがいいのでしょうか?
言葉足らずで分かりにくいかもしれませんが、
アップリカは赤ちゃんの姿勢に無理がないよう、ベッドタイプだと思うのですが、ベッドタイプの方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ベビーカーは6台、チャイルドシートは4台、買い換えました。
その経験から・・・

★ベビーカー
アパート住まいとの事ですが、
自宅周りの環境や、ベビーカーを使っての行動範囲についても考えた方が良いかと思います。
自宅周り(お散歩コース)の道路が、凸凹しているかどうか、
行動範囲内に、公共の乗り物(電車やバスなど)を利用する機会があるかどうか、などです。
もし、自宅周辺の道路状況に問題がなく、公共の乗り物を利用する機会が多いのでしたら、
軽量・コンパクトな国産の物を購入された方が良いかと思います。
逆に、自宅周辺の道路状況があまり良くなく、公共の乗り物は乗らない(自家用車が多い)と言うのでしたら、
多少重くても、安定感のある物・頑丈な作りの物を選んだ方が良いです。

私は、エレベーターのないアパートの2階に住んでおり、
始めは軽量・コンパクトな物の方が良いと思い、アップリカの4キロ程度のAB型を購入しました。
が、自宅周辺の道路環境があまり良くなく、使用開始から1ヶ月もしないウチに、ハンドルが折れました。
その後、2台目に購入したアップリカのAB型は、3ヶ月ほどで、タイヤ部分が折れてしまいました。
その後、バギー(子どもの腰もすわったので)など試してみましたが、すぐに壊れてしまうので、
結局、重くても頑丈な物を買った方が良いのでは?と思い、8キロの外国メーカーの物を購入しました。
重いですが、ウチの環境には、コレが合っているようで、今は下の子が使っています。

一度、お店に行って、実際にお子さんを座らせて、試乗させてもらってはいかがでしょう?
段差を乗り上げる時のように、前輪を浮かせてみて、ハンドルのギシギシ感を見たり、
ハンドルの高さや、走行性を確かめてみると、良いと思います。


★チャイルドシート
ベッド型は、実はあまり良くありません。
ベッド型は横からの衝撃に弱く、国土交通省のチャイルドシートアセスメントでも、安全性の評価はあまり良くないです。
某メーカーがうたい文句にしている、酸素飽和度の低下ですが、
未熟児や低体重児以外の子であれば、ベッド型でもイス型でも、低下率はほとんど変わりません。
赤ちゃんの快適さを求めるならベッド型でも良いかもしれませんが、
安全第一に考えるなら、
 後ろ向きに取り付けられ、45度の傾斜のある物
が、万一の事故時に、赤ちゃんの頭・脊椎・背骨へのダメージが一番少ないと言われています。
安全性で評判が良いのは、タカタやリーマンなどです。

ベビーカーは6台、チャイルドシートは4台、買い換えました。
その経験から・・・

★ベビーカー
アパート住まいとの事ですが、
自宅周りの環境や、ベビーカーを使っての行動範囲についても考えた方が良いかと思います。
自宅周り(お散歩コース)の道路が、凸凹しているかどうか、
行動範囲内に、公共の乗り物(電車やバスなど)を利用する機会があるかどうか、などです。
もし、自宅周辺の道路状況に問題がなく、公共の乗り物を利用する機会が多いのでしたら、
軽量・コンパクトな国産の物を購入された...続きを読む

Qオーストラリア戦の川口のパンチングはミスか?

サッカーは素人ですが、オーストラリア戦の川口のパンチングはミスなのでしょうか。ああいう状況の場合、他の国のキーパーも飛び出てパンチングというのでしょうか、ボールを叩く防御をしています。
川口が飛び出てパンチングをしたのは、ミスだと言う声が結構有るのですが(ラジオ番組などでも)、良くわかりません。川口の何がミスなのでしょうか。川口はどうすれば良かったのでしょうか。飛び出たのは良かったけれども、その後、上手にパンチング出来なかったのが良くなかったというのでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

小学生の頃からサッカーをずっとやっていてキーパーでした。

キーパーはハイボールに出れば必ずボールに触れ!と教えられます。
なので川口が飛び出してボールに触れなかったと言うのは、パンチング行為を取ってみるとミスです。

が、W杯直前のドイツ戦でも露呈したように、ハイボールを相手がゴール前に入れて来た場合、大柄の選手を要する国相手に日本のバックに競らすと失点します。世界で見ると中沢ごときではヘティングの強い選手に入りません。DFとしてあのくらいが最低出来なくてはならない事です。中沢くらいじゃ日本以外で代表になれません。

かと言って見てるだけーと言う訳にも行かないので、この国で、あーゆー国に対して守るとなると手の使えるキーパーが無理するしか無いのです。バックがあの3人だから川口は出ざるを得なかったのです。違う国なら出る必要なかったのかも。

たら、れば、はスポーツでは禁句ですが、川口が出なくてもオージーの選手の豪快ヘッドが見れただけかもですよ。

あのバック達しかいなくて、しかもキーパー出るな!でも失点するな!って・・・無理っすよ・・・

あの失点をキーパーだけのせいにされたら、僕ならやってらません、切れて帰ります。

小学生の頃からサッカーをずっとやっていてキーパーでした。

キーパーはハイボールに出れば必ずボールに触れ!と教えられます。
なので川口が飛び出してボールに触れなかったと言うのは、パンチング行為を取ってみるとミスです。

が、W杯直前のドイツ戦でも露呈したように、ハイボールを相手がゴール前に入れて来た場合、大柄の選手を要する国相手に日本のバックに競らすと失点します。世界で見ると中沢ごときではヘティングの強い選手に入りません。DFとしてあのくらいが最低出来なくてはならない事です。...続きを読む

Qおしえて!ベビーカー購入予定です

はじめまして。2月に出産予定のプレママです。
ベビーカー購入予定なので、ご意見お聞かせください。
私の住んでる町の最寄駅はエレベータがなく階段のみのところです。
先日、新生児から使用OKのコンビの抱っこ紐を購入したのですがベビーカーも必要なのかな?と検討しています。
(1)A型を買う。後にB型orバギーを買う。
(2)A型をレンタルする。後にB型orバギーを買う。
(3)7ヶ月くらいまで購入せずB型orバギーを買う。
あと、二人目も欲しいので後々のことも考えると是非ご意見いただきたいです!よろしくお願いします。
(実はバギーとB型ベビーカーのちがいもいまいちわかりませんのでその辺も教えていただければ助かります。)

Aベストアンサー

こんにちは!
もうすぐ出産ですね。
私は5ヶ月の男の子のママです。
私もかなり悩みましたが、A型を購入もしくはレンタルして7ヵ月でB型を買うのがいいんじゃないかと思います。
私は出産当初は購入しなかったんですが、検診に連れていったり、外気浴のための散歩に行ったりするのでベビーカーは必要になります。
うちの子は生まれたときは小さめだったのですが、瞬く間に大きくなって4ケ月で7キロ。私もコンビの抱っこ紐を購入していましたが、重くてベビーカーがないと大変です!
ただ質問者さまの最寄の駅はエレベーターがないんですよね…。
電車で一人で赤ちゃんを連れて出かけることが多くなりそうなら、電車のときはベビーカーを持っていかないのがいいと思います。
というか、私もそうでしたが赤ちゃんを抱いてベビーカーを担ぐのは至難の業です!
A型は散歩や近所の買い物用と考えたほうがいいですよ。
購入するかレンタルするかですが、私は他人の子どもが乗ったベビーカーに乗せるのが嫌だったので購入しました。
3ヵ月過ぎると赤ちゃんのよだれもかなり出てくるので、何となく嫌だなと思って…。
B型かバギーかは7ヵ月過ぎてから考えるのがいいと思います。
私も最初の子どもだったので、意気込んでいろいろ購入しましたが、育児しているうちにいらないものがたくさんあることに気付きました。
オムツ拭きを温める機械とか搾乳機とか…。(買ってよかったのは授乳ケープでしたよ。デパートとか検診の際によく使ってます)
また、他のお母さんが使っているのを見て、いそいで購入したことを後悔したようなものもあります。
「ベビモ」とか雑誌に載っているものは便利そうですが、なくてもいいものもたくさんあります。
やってみて初めて気付くこともあるので、それからでも遅くないですよ。ちなみに1カ月検診でベビーカーに乗せているお母さんを私は見ませんでした。みんな抱っこ紐かスリング。

参考になればいいのですが…。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

こんにちは!
もうすぐ出産ですね。
私は5ヶ月の男の子のママです。
私もかなり悩みましたが、A型を購入もしくはレンタルして7ヵ月でB型を買うのがいいんじゃないかと思います。
私は出産当初は購入しなかったんですが、検診に連れていったり、外気浴のための散歩に行ったりするのでベビーカーは必要になります。
うちの子は生まれたときは小さめだったのですが、瞬く間に大きくなって4ケ月で7キロ。私もコンビの抱っこ紐を購入していましたが、重くてベビーカーがないと大変です!
ただ質問者さまの...続きを読む

Q標準本革シートと後付シートカバー

いつもお世話になります。今回シートカバーの事で色々聞かしていただく中で疑問に思ったのですが、後付のシートカバーの場合本来のファブリック等のシートに本革、或いは合皮のカバーを被せる訳ですが純正本革シートでもベースとなる座席に本革を被せ縫製しているという点では構造という意味では同じだと思うのですが違うのでしょうか?純正は後付に比べ蒸れ方が違うとかカビダニの発生がないとか有るのでしょうか?確かに見栄え重視でするのですが、やはり被せないで本来のシートにしておく方がカビやダニは発生しないのでしょうか?又もし購入にふみきるならパンチング仕様の方が単純にカビ、ダニ対策には良いように思うのですがどうでしょう?ややこしい質問ですがよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

自分のもシートカバー付けていますが、特に基のシート(ファブリック)からのカビ等はないですしパッと見は張替えに見えます、それよりもカバーはあまり安いのだとフィティング悪くカバー丸出しになってしまいますのでご注意を
●メリットは ドレスアップ・掃除が楽(合皮の場合)
良い商品だと張替えと遜色ない(価格もそれなりします
が、張替えに較べれば安い)
●デメリットは 良く言われる夏暑く・冬寒い です。

QA型ベビーカー購入に関して

こんにちは。
現在妊娠38週で出産後、赤ちゃんが外出できるようになったら赤ちゃんを連れてベビーカーを購入しに行こうと思っています。
実際乗せてみた方が分かりやすいとは分かっているのですが、初めての子供なので生まれて1ヶ月そこらの子供を連れてベビーカーを選ぶのに長時間かける自信がありません。
そこで、今のうちに下調べをしておきたいのですが、何を重視すればいいのか、実際の生活ではどうなのか全く想像ができません。

ベビーカーを使用する状況は・・・
★現在賃貸マンションの1階に住んでいますが、おそらく来年春には転勤になるのでどのような所に住むのか分かりません。
★郊外なので(転勤先も郊外です)基本的には車生活で、ベビーカーは殆どトランクに収納しておくようになるのではないかと思います。
★郊外なので、よほどのことがない限り、バスや電車に乗ることはありません・・・というか乗るバスや電車が殆どありません。
(転勤先はバスや電車があるかもしれませんが、やはり乗らないとは思われます)
★少しはお散歩をしたいと思っていますが、現在の家の周りは歩道が途切れ途切れで、「裏道」としてよく利用される案外車の多い道なので、家からベビーカーで歩いてスーパーへということは考えていません。
★お買物に出かけるときなどは車にベビーカーを乗せて行ってお出かけ先でのベビーカー使用が主になりそうです。

私の考えでは上のような状況なので、
1)簡単に折りたためる。
2)折りたたんだ時に自立する。
3)毎日フル稼働するわけではないので、そこまで高価なものではなくてもいい。
4)私一人でも車に乗せたり下ろしたりしやすい重さ。
  でも、公共交通機関には乗らないので極端に軽い必要はない
5)私の身長は165センチあるので、若干高めということでハンドルの高さが低すぎない方がいい。


と思っているんですが、実際どんなところに着目してベビーカーを選べばいいでしょうか。
実際使ってみたときに「ここが便利」「ここが不便」などあれば教えてください。
また、オススメのベビーカーがあれば教えてください。

こんにちは。
現在妊娠38週で出産後、赤ちゃんが外出できるようになったら赤ちゃんを連れてベビーカーを購入しに行こうと思っています。
実際乗せてみた方が分かりやすいとは分かっているのですが、初めての子供なので生まれて1ヶ月そこらの子供を連れてベビーカーを選ぶのに長時間かける自信がありません。
そこで、今のうちに下調べをしておきたいのですが、何を重視すればいいのか、実際の生活ではどうなのか全く想像ができません。

ベビーカーを使用する状況は・・・
★現在賃貸マンションの1階に住...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
もうすぐですね♪
簡単に折りたためて、自立する。と言うのは多分、国内メーカーの物だと
殆どが該当すると思います。海外のは見た目が格好良くて・・・とかだけど
自立しないとか聞いた事があります。
ハンドルが若干高め・・、これはもうご自分で押してみて考えるのが
一番じゃないでしょうか?
出産間近で外出も大変かとは思いますが、色んなベビーカーを押してみて
畳んでみて。と店頭でする事をオススメします。

ただ、買い物などへ行くとベビーカーを押して買い物カゴを持ってだと
面倒なので2ヶ月から使用可能とかのショッピングカートを使う事の方が
多いです。それが無いスーパーだったら私はスリング使ってました。
ベビーカー&買い物籠と言うコンビは最悪なんです。幅取るし荷物は重たくなるし・・。

私はコンビのリッコαを使っていますが、不自由な時はトコトン不自由だし
便利な時は重宝します。でも、11ヶ月になってきてベビーカーを
嫌がり始めました。
ショッピングカートの方が大人しく乗ってるので、最近はもっぱらそっちです。


人気Q&Aランキング