dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ、父の日がやってきますが
父の日っていうと、お父さんに何をあげてますか?
また、何をもらうと嬉しいのでしょう?
お父さんの誕生日の時にしたプレゼントでも構いません。
また、お父さんの方、もらって嬉しかった物とか教えて下さい(^^)

母の日は、定番のカーネーションという花を贈るという
のが一般的になってるような気がしますが、父の日は
思いつきません(^^;
でも、今年はあげたい♪と思っています。
ちなみに自分の父親と、彼の父親、二人に。

A 回答 (12件中11~12件)

私の父親にも、主人の父親にも毎年ビールに決めてます。


普段、発泡酒で節約してるせいかビール大変喜ばれます。

以前、Tシャツとか散歩するので靴とかあげましたが
好みが合わなかったのか、その後使用しているのを見ません。

特に彼の父親には残る物でなく、食べて無くなる物なんかのほうが
良いかもしれませんね。
ビール、お酒、ワイン、焼酎、ケーキ、まんじゅう、せんべい・・・
なんていかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒・・・私も考えたんですよ(^^)でも、あいにく自分の父は健康(肝臓が弱い)の為に、アルコールを制限されていて勧めると、母に怒られそうだし、彼の父は全くと言っていいほど、お酒が飲めない人なんです(>。<)でも、ご回答有難うございます(^^;

お礼日時:2003/05/31 00:04

何が欲しいか聞いたらだめなのかな?


聞いてみたら、喜んで帽子が欲しいと言ってくれたことがあった。

内緒で急に渡して驚かすのも楽しそうだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に私の父がそうなんですが、聞くと大体「何もいらない!」って言われちゃうんです。。遠慮してるのか、娘に無駄使いさせたくない!と思ってるのかもしれませんが!?そうすると、本当に何もあげることが出来なくって・・(^^;だから、内緒というか勝手に物を決めないといけないんです(笑)

お礼日時:2003/05/31 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!