プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画サイトの動画はmovie?

英語で、「動画を見ること」とはどのように言うのでしょうか?動画を訳すとmovieになると思うのですが、それだと映画を見るということになってしまうと思うのです。
映画ではなく、youtubeなどといった動画投稿サイトの動画を見ることをいいたいのですが、そういう場合はなんと言ったらよいでしょうか?
ちなみに、動画サイト名は出さないようにしたいです。

A 回答 (4件)

少し事務的な表現ですが「footage」という言い方もよくしますよ。



参考URL:http://eow.alc.co.jp/footage/UTF-8/
    • good
    • 0
    • good
    • 4

こんばんは。



>>>動画サイトの動画はmovie?

単語1つなら、video です。
説明を入れるなら video on the web 。


>>>英語で、「動画を見ること」とはどのように言うのでしょうか?

to watch video on the web
watching video on the web
などです。
    • good
    • 1

ご質問に回答します。

映画を見に行くというときの映画は、movieやfilmと言います。私はアメリカに住んでいますが、movieとfilmの使い分けはほぼ無いように思います。youtubeなどの動画と言いたいときは、videoを使います。i was watching a video (on youtube) about....と言って会話を始める事も多いですよ。また動画の一部を切り取って編集したものをclipと言います。こちらも参考にしてみて下さい。just watch a clip that i made yesterday....と言って話し始めるvlogerも居ますよ。(vlogger=video blogger)
    • good
    • 19
この回答へのお礼

なるほど、videoですか、しっくりくるような気がします。
clipも使う機会がありそうです。大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/26 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!