『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

こんにちは、僕はボクシングを習い始めて1ヶ月の男子25歳です。

打撃格闘技の選手は何を目安に体重を合わせてるのでしょうか?

よく「身長×身長×22=標準体重」、「身長×身長×20=美容体重」
「身長×身長×18=モデル体重」などの計算式はありますが、打撃格闘技(ボクシング、空手など)をやってる方向けの計算式があるのでしょうか?

僕は身長161cm、体重49kg(標準体重は57kg)、BMI18、体脂肪率15%、内臓脂肪Lv2です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>打撃格闘技の選手は何を目安に体重を合わせてるのでしょうか?

階級に合わせています。

あなたの体重(49kg)では、フライ級(ボクシングだと)です。
体脂肪率15%らしいので、ミニマム級の47.61までいけそうですね。
    • 1