プロが教えるわが家の防犯対策術!

前々から気になっていたことなんですが、イマイチ聞かないことなんで回答は噂で聞いたとかそういうことでもかまいません。

ディズニーランドってよくイベントをやるじゃないですか。(今ならシーサイドトレジャーとか) そういう時に使われているオブジェ?!。パーク内にあったり入り口にあったりするやつです。
あれって2ヶ月くらいするとイベントも終わるんでなくなりますよね。そしたらもう2度とやらないじゃないですか。あれってどうなるんですか?壊したりはしないと思いますが、しまっておいても使わないし。
それに今まで20年分しまってあるとしたらすごい量なのでは・・・!?
あとそのイベント中限定の商品は売れ残るとどうなるんでしょうか?

回答お願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

自信はないのですが、よくパレードなどを見ていると「これってあの時のやつじゃん!」っていうものがあります。

えーと、去年の12月に見たレイニーディ・ファン(通称・雨パレ)のフロートは「パーティーエクスプレス」の時のものでしたし、よく聞く話では年末のカウントダウンパレードの時は「なつかしいフロートがたくさん登場する」ということです。クリスマスのフロートも何年かは使っているようです。

・・・他の事はわかりません。ごめんなさい・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
sarahsarahさんも気づいたんですね。私けっこうディズニーランド行ってるつもりだったんですが、「これってあのときのやつじゃん。」なんて気づいたこと1回もありません・・・(T_T)

お礼日時:2003/06/04 21:26

ものによっては、リフォームしたり再利用して使ってるようですよ。



と判断したのは、昔トゥモローランドテラスでロジャーラビットのショーをやってたときに、ミッキーが着てた白のタキシードを、ショーがなくなってから2、3年後のディズニーランドのダンスのイベントで使ってるのを見たからです。同じように、目立たないところでいろんなものが再利用されてると思います。

クリスマスツリーも、毎年カメラに収まらないほど巨大なものが登場しますが、分解して1年倉庫にしまわれるようです。

それから、イベント限定商品はイベント終了後、たいてい従業員用の店で割引で販売されます。最近は期間限定と知ってる人が多く、売り切れも多いようですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あのパーク内をかざっていた銅像たちは再利用されるんですか・・・。絶対その時のためだけに作ってるんだと思ってました。お金の無駄だな~とかおもちゃったりしてたんですが、再利用はいいですね。
気づく人は気づいてるんだと思いますが、たいていの人は私みたいに気づいてないですね、きっと。

お礼日時:2003/06/04 21:24

使われているオブジェ?!をその後どうするかは


ごめんなさい、わからないですが。

≫あとそのイベント中限定の商品は売れ残るとどうなるんでしょうか
これは昔の事でなら経験者としての回答を...
昔の事ですので今でも同じかはわかりませんが
キャストが買い物できるショップがバックステージにはあって、そこで古いグッズが割引価格で売られてました
あと、ディズニーランドってイベントごとにお土産入れてくれる紙袋も違いますよね
それも、そこのショップで古い紙袋を使ってました
でも、これは15年くらい前のことですから
どなたか最近の事情に詳しい方のご回答待った方いいですね
すみません、ちょっと昔を思い出しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。実はあまり回答してくれる方がいないんじゃないかって思ってたんですが早速回答していただいて感謝してます。

ディズニーランドって限定物多いから気になってたんです。割引価格ならほしいな~。ぬいぐるみとかって私はあんまりほしくないんですけど、やっぱ限定物だとうれるんですかね~(-_-)

お礼日時:2003/06/04 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!