電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地方から上京し、東京の同人誌即売会に参加してみたいと思っています。
ビッグサイトでやるほどの大きな即売会には、一人ということもあり無理なので、中規模な即売会に参加したいと思っています。
そこで、池袋サンシャインで行われているサンクリというイベントがあると知りました。
少し調べたところ、サンクリは男性・成人向けが多いとあったのですが実際そうなのでしょうか?
私はオリジナルのイラスト(年齢制限無し)などを販売していて、女ひとりで活動しています。こんな私がサンクリに参加すると浮いてしまいますか?

地方にいたときは、割と気軽に参加できる(中学生とかでも参加できるような)イベントは拠点がいくつか頻繁にあったのに、東京だとそういったものがあまりなく、ビッグサイトばかりな気がしています。
サンクリは池袋と、私の住んでいるところから交通の便も良いので是非参加したいのですが…(ビッグサイトまでは1時間半、サンシャインまでは40分ほどなので)

4月参加の分が締め切り間近なので悩んでいます。どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ここ1、2年はいっていませんが、確かにビックサイトでのコミックシティー系の即売会とは、全く別の雰囲気でした。

コミケ最終日の東館の雰囲気があります。
しかし、複数の部屋で開催し、一般向けと男性・成人向けはなるべく分けようとしている気配は感じました。一般向けの多い部屋ではさほど違和感は無いかもしれません。
ただし、参加するジャンルに左右されるので、無条件にはおすすめできません。
    • 0
この回答へのお礼

『コミケ最終日の東館の雰囲気』がすごくわかりやすかったです(笑)

少し思っていたのと違っていたので参加は見合わせました。
ありがとうございます。