プロが教えるわが家の防犯対策術!

今メールしてる人が、身長190の体重90って人らしいんですけど(会った事はないので)それってデブ?標準?スリム?の、どの部類になるんでしょうか?それと、例えば芸能人でいったら誰に当たるのか是非教えてほしいです。(大体の想像が出来るので)ちなみに、私は身長154の体重51で多分標準の部類に入ると思うんですけど、どうなんでしょうか?すごく教えてほしいです(>_<)。会ってみたいなって思ってる人なんで・・。長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

標準体重は、


○身長(m)×身長(m)×22(BMI)
○身長(cm)-110
ってのはよく聞きます。

だから190cmの人は
○1.90×1.90×22=約79
○190-110=80
このへんが標準だと思います。
だから、その人はちょっと肥満ってくらいだと思います!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱ、肥満の部類に入りますよね~。はー・・・(T_T)。そうじゃないかなーとは思ってたんですけどね、そうじゃなかったらいいなーって思って皆さんに聞いてみました。皆さんどうも有難うございましたm(__)m

お礼日時:2003/06/01 20:46

私は、スリムな男性が好みなのでご質問の男性は「デブ」に入れます。

(ごめんなさい・・。本人の身長から100を取った数字より体重があるとパス。です。)
 この方は長身なので「170cm70kgの男性」よりは見た目に「大きく」見えると思いますよ。
それに、大柄な人はコンプレックスか、実際の体重より「少なめ」に言う傾向もあるではないですか。

i3s1hoさんが「大きな男性」が好みだとぎりぎり大丈夫なんではないかな。と・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もスリムな男性が好きなんですよ(^^)だからちょっと、どうしてもその変が気になってしまって、質問した次第です^^;。背も大きいですしね~ちょっと威圧感があるのかな~(>_<)

お礼日時:2003/06/01 20:43

脂肪率を測るのが一番正確なんですが・・・。


メール交換だけではまだ無理ですよね(笑)
外見上太っているように見えなくても
内臓に脂肪がたまっていれば立派な肥満。
むしろこの方が生活習慣病にかかる危険性が大です。
それから、スポーツをやっている方なら
脂肪より筋肉の方が比重が大きいですから
太っていないのに思いのほか体重があるということもよくあります。
スポーツをやっているか聞いてみてはどうでしょうか?
野球選手なんかだとそれくらいの体格の人は普通にいますよね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。ちょっと聞いてみようかな(^_-)有難うございましたm(__)m

お礼日時:2003/06/01 20:38

その人が普段何をしているかによりますね。

運動するのが好きな人ならがっしりタイプだろうし、だらだらしてる人なら結構な体格の持ち主だと思います。
筋肉は同じ体積の脂肪の5倍の重さですので、同じ身長・体重でも全然体格が異ないます。
芸能人でいうと・・・阿部寛さんや川合俊一さんにもうちょっと筋肉か脂肪がついたくらいだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋肉がついてるような人だったらいいんですけどねえ~^_^;有難うございました。

お礼日時:2003/06/01 20:35

肥満かどうかの判定にはBMI値を用います。


標準体重=身長(m)2×22というもの。医学的にBMIが22の時、一番病気になりにくい健康体型だということです。女性にとっては少し太めに感じるかも知れません。
BMI=体重(kg)÷身長(m)2で計算します。
この方の場合24.9で標準範囲内です。
25超えで肥満の部類に入りますので、会うと人によっては少し太ってると感じるかも知れません。身長が高いので、気にならないと思いますが。
以上が目安ですが、筋肉が多いと見た目より体重が多くなります。スポーツマンだったらスリム。文化系で運動していない人は脂肪が多いので、太ってるかも知れません。

参考URL:http://www.banyu.co.jp/health/life/pa-4/pa-4a.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。う~んスポーツマンとは言えないと思うからやっぱスリムじゃないのかも。あースリムな人だったらいいのになー(>_<)

お礼日時:2003/06/01 01:01

 私、身長が百七十四センチで体重が七十六から七十八キロあります(日によって変動します)。

朝、起きた時の体脂肪率が二十四から五パーセント、一番低い昼間で十九から二十一パーセント。だから、数字上は肥満ではありませんが、おなかはやっぱり出てますね。
 結論を言いますと、体型によります。肩幅の広い百九十なら、九十キロは標準でしょうが、華奢なら太めに当たると思います。また、がっちり型なら、かなり筋肉の付いたタイプだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー。難しいところなんですねー。やっぱり会ってみないと分からないのかな~。

お礼日時:2003/06/01 00:53

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/7858/005.h …をご覧あれ!

標準体重:79.4199

肥満度%:13.3215

BMI値:24.9307

で、やや肥満   という結果になります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/7858/005.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく分析して下さり、有難うございました(^^)やっぱ肥満なのかなー^^;

お礼日時:2003/05/31 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!