電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A重油・C重油ボイラーを使用してる企業・会社をネットなどで調べる方法はありますか?
また、企業・会社ごとの「何KL/日」使用データなどは観覧できますでしょうか?
今のところ、県などの環境課に尋ねようとは思っていますが、それ以外に調べる方法はありますか?
今の所、温泉・銭湯・ビニールハウス・発電所・処理場・繊維関係など重油使用している事はわかっているのですが、細かい情報まではわかりません。
重油使用の企業・会社の一覧などがあるサイトなどありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

大気汚染防止法対象施設であれば都道府県や市町村の環境担当で把握していますが、詳細は公表しないと思います。

大気汚染シミュレーションのために燃料使用量や運転パターンも把握されており、この情報は、見る物が見れば生産能力などを推測できる資料になり、企業にとってはライバルに知られたくない情報になります。ですから、役所としてもある程度纏めた情報は公表しますが、個別の情報を公開することはないでしょう。

なお、街の銭湯や農家の温室クラスだと大防法対象施設の規模(伝熱面積10m2以上か燃焼能力 50l/h以上)にならないので環境担当では把握していない場合もあります(総量規制対象地域でないと把握していない可能性が高い)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
やはり難しいですよね・・・。何とか自分で行き着いてみます。
有難うございました。