プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月上旬に台湾に3泊4日で行きます。
(台湾は初めてです。)
ざっとこんな感じで観光を考えてみたのですが、
スケジュール的にきついでしょうか?

1日目:昼(12:30頃)空港到着→台北市内のホテル到着(14:00位?)
MRTで淡水散策
2日目:ツアーで市内観光
忠烈祠、故宮博物館、龍山寺など(16:30頃解散)
夜は士林夜市に行こうと思ってます。
3日目:鼎泰豊で早めの昼食→九イ分で観光→北投温泉
4日目:14:00頃の飛行機で帰ります。

淡水と北投温泉は近いみたいなので一緒に回ったほうが
効率的かと思うのですが・・九イ分も行ってみたいのです。
台湾に詳しい方、ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

台湾は私個人で8回、家族で3回行っています。


1さんもおっしゃる通りです。
初日は、時間に余裕を持ち、鼎泰豊がいいかと思います。
ツアーが嫌いなら駄目ですが、鼎泰豊の食事と組み合わせた現地ツアーもあります。それだと待ち時間は減りますね。
(私は好きなものが食べたいのと、他人と一緒がいやなので、
鼎泰豊は私たちだけで行きます。(行列覚悟)但し16時台から早めの夕食なら待ちませんよ。
・鼎泰豊 3店あります。私は、狭い本店より忠孝店が好きです。
 そごう忠孝店の地下にも、店が出来ました。ここは外で待たないこと、待ち時間にデパート内でショッピングとかできるのですが、雰囲気は前2店の方がいいですね。
九份は、いろいろツアーがあります、その方が効率的です。
・ちょっと時間がかかりますが
JTB台湾の、九份、天燈上げと平渓線 は良かったですよ。
(この年末年始、陽明山の温泉、淡水にも行っています。ただリピーターなので、定番市内観光を省略しています。)

alan1で予約しました、

鼎泰豊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初日に鼎泰豊を考えていませんでした。
3店の雰囲気まで教えて頂いて大変参考になります。
ありがとうございます。
初日で早めの夕食をとるように16時ごろ鼎泰豊に到着を考えてみようと
思います。
九イ分をツアーで回ることは考えてなかったのですが、
ツアーは確かに効率的ですよね。
もう一度プラン練り直してみようと思います。

お礼日時:2010/01/28 20:22

2です。


台湾の温泉ですが、水着が必要なところが多いです。
独特なのは個室風呂です。これは水着は入りませんが、家族やカップルで入る感じです。
最近、日本式の入り方の風呂も増えてはきました。
また北投温泉には近代的なところもありますが、結構お値段ははります。(日本の物価比)
もっとも水着が必要な公共浴場も楽しいです。

北投の上の方になる陽明山まで行ってきました。
1月1日で梅が咲いていました。桜が咲いているかもしれません。

大きな旅館ではなかったですが素朴な感じでした。

台湾はタクシーが安いです。
例: 台北101→圓山大飯店 で350NTぐらい
   1000日本円程度
 台北の東南から北西へ移動する感じです。(士林も同じような位置)

 私たちは時間効率も考え市内はけっこうタクシーも使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉情報、ありがとうございます。
1月でもう梅が咲いているんですね!
陽明山温泉も良さそうですね~
北投温泉、お値段それなりにするんですね。
でも私は温泉が大好きなので、台湾の温泉も入ってみたいなあと
思っています。水着、忘れないように持っていきます。
せかせかの旅行になりそうな気もするので
場合によってはタクシーも使ってみたいと思います。

お礼日時:2010/01/28 23:35

私は九ふんは行ったことがありませんし、鼎泰豊も行列を見て諦めた程度ですが、交通だけでみますと1日目と3日目はちょっとキツそうですね。

私なら1日目を行列深夜覚悟の小龍包にして、3日目は早朝から九ふん~淡水~温泉とします。

日本から台湾へは飛行機が向かい風の中を飛ぶこともあって、よく遅れます。またツアーですと、空港で全員が揃って手荷物を受け取って移動し出すのに最低1時間、台北市内までどんなに急いでも更に1時間、何処にお泊りかわかりませんが宿から淡水まで1時間とすれば、着くのは16時過ぎ、2月初旬ですと明るい時間は1時間ちょっと位でしょうか。

九フンは、タクシーでどんなに急いでも台北市内から1時間はかかります。また淡水と北投温泉は距離的には近くても、MRTで30分以上かかりますので、時間に余裕をもって行動されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!
時間の目安がわからなかったので・・
そうですね、遅れることを想定していませんでした。
確かに一日目に淡水行ってもすぐ暗くなってしまいそうです。
3日目に朝早くから、九ふん~淡水~温泉のコースが良さそうですね。
もう一度プランを練り直してみます。

お礼日時:2010/01/28 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!