プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が、生キャラメルを手作りしてくれました。おいしそうなのですが、ひとつ気になることが。。。
焦がさないように混ぜるため、調理中の鍋の中で一時間ほどポリプロピレンのしゃもじを使用しておりました。しゃもじの先がわずかに溶けており少々気になっております。

せっかくできた生キャラメルは食べても良いのでしょうか?
すみませんがぜひ答えを教えていただきたいです。。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

折角娘さんが作ってくれたものを…。



口に入ったらまずいものを、料理用具に使うわけないじゃないですか。
わずかに溶けたくらいで猛毒になるなら、そのしゃもじの存在自体がまずいと気付かないですか?(笑)

私の子供の頃、初めて作ったカレーがこの世の終わりのような味がしました(思い切り失敗)。
でも、両親は「おいしいおいしい」って全部食べてくれましたよ。
    • good
    • 0

ポリプロピレン


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA% …

点滴の液の入ったバッグや注射器や白内障を治療した時に目に入れるレンズもポリプロピレンらしいです
ちょっとでも体に入ったらまずいのなら食べ物をグルグルする物にされてないでしょうし
大丈夫じゃないかな?(でも専門家ではないです;;;)

くっちゃえw!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!