電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度XPからDELLのWindows7に買い換ました。
画面の最小化・最大化についてなのですが、画面を最大化にしても上に一段分の空きが出来て画面を最大化しきれていないような感じなのでが、Windows7ではこれが普通なのでしょうか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

空いて……いないように見えますよ。



Windows7ではウィンドウのタイトルバーはデフォルト設定で半透明であり、
また、フォルダウィンドウのタイトルバーにパスが表示されません。
それで透けて壁紙が見える部分が空いてるように見えるのかな?
    • good
    • 0

空かないのが 普通です。


この画像では 空いているようには 見えません。
半透明になっているので 勘違いされているのでは。
    • good
    • 0

アプリのタイトルバーが透明になっていると言うことですよね。


XPでは青かった部分が、Vista以降透明です。これはたんなるデザインの設定です。
以前のように色を付けるようにもできます。

右クリック、個人設定で開きまして、
下の方にある「ウインドウの色」をクリック
「透明感を有効にする」をオフにしてください。
    • good
    • 0

画面の解像度はチェックされましたか?


右クリック⇒画面の解像度から  解像度(推奨)がモニターの解像度と合っているか確認してみてください
「Windows7の最大化」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!