プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、犬の目を見ると、表面が剥がれて浮き上がったような感じになっていました。

ぺらっと剥がれたような形ではなく、一部浮き上がって目の表面に張り付いているようで…。

最初はゴミかと思い、少し水を垂らしてやるとなくなったのですが、
しばらくするとまた同じ場所に浮かび上がっていて、よく見たらめくれているようでした。

犬自身はそれほど気にした様子もなく、痛みもないようです。

今日は午前中にお風呂に入れて、お風呂嫌いな我が家の犬は結構走りまわっての大騒ぎだったのですが、
その時に怪我をさせてしまったのかもしれません。

日曜日ということで近所の病院とも連絡がつかず、
田舎に住んでいるため、周りの動物の医療環境はあまり整っていないのですが、
すぐにでも病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか。

1歳3ヶ月のポメラニアンです。

A 回答 (1件)

角膜損傷しているのかもしれません。

会社にいついたノラちゃんが1日でキズがもとなのか 翌朝会うと
目の中で角膜が潰瘍状に損傷してえらいことになってました。
それをきっかけに獣医につれていき我が家にむかえました。
手術・失明かと想像してたのですが、抗生剤の飲み薬と目薬だけで数週間で
キズついた部分は白濁していますが 角膜が自力で修復されて きれいになりました。
早いに越したことはないとは思いますが お大事に。

• 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、失礼しました。
回答ありがとうございます!!
父の帰宅後、車で病院へ連れていきましたが、たいしたこともなかったようで、今ではピンピンしています。
すばやいお返事、どうもありがとうございました!!