プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家のインターホンについて質問です。
インターホンが聞こえないようにするには、どうしたらいいですか?
音量を調整出来ることは分かってるんですが、最小にすることは出来ても、
OFFのスイッチが見当たりません。
出来ないのでしょうか?

どなたか教えてください!

A 回答 (2件)

もう、聞こえなくて良いならスピーカーへの配線を切ってしまうか…


コンセント式なら電源を抜く。
電源が直結式なら素人は触らない方が良いと思います。

呼び出し音を切ったりつけたり、切り替えたいのなら
切る機能のあるインターホンに買い換えるしかないと思います。

また、マンションなどの集合システムに絡んでいるものだと
個人で室内機だけ買い換えたりできないこともありますし
線を切ると管理室に警報などがなることもありますので
今あるもので我慢するしかないと思います。
    • good
    • 0

インターホンの電源を切る。

わからなければ線を切る。

入り切りしたいのなら電気工事でスイッチを付ける。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!