プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ノートンインターネットセキュリティ2010」を購入しました。

ノートンを”アカウント登録”してパソコンを使っていました。※この時点で”残り2台”のパソコンに使用できますと出てました。

その後、パソコンの動作が悪く、パソコンを初期化(購入時の状態に戻す)しました。

そして
もう一度再インストールするために

1、ノートンのディスクを入れて
2、プロダクトキーを入力して
3、初期化前に作ってあったアカウントを登録したら

残り3台中残り”2台”使えますと出ました。
※初期化前と変わらずです。日付もしっかり初期化前の状態を引き継いでいました。

僕はてっきり初期化して新たにインストールしたので、同じパソコンでも2台目のパソコンと認識され、残り”1台”になるものだと思っていました。

どういうことでしょうか?

初期化前に登録しておいたアカウントを登録すれば
例えばの話ですが、
複数のパソコンでも同アカウントで登録さえすれば、
残り台数を減らさずに登録できてしまうなんてことになりませんか?

それとも、パソコンの個別の識別番号をノートンサーバーが管理しているのですか?

A 回答 (1件)

導入しているPCで、定期的にActive化されるので、同時install台数を超えて居なければ、気にする事は無いと思いますよ!



但し、何度も、installを繰り返すと「install可能数を超えました」の様なエラーが出ますので、こうなった場合は、カスタマーにリセットして貰うしか無いようです。

http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/cs/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2010/02/01 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!