プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いは三十半ばで専業主婦子供は小学生が二人、家も車もあります。さらに子供の健康が心配といって、健康器具百万もするものを買いました。いまどきそんな生活出来るなんて世の中小数だし、いくら子供が義務教育でお金がかからないにしても、不思議です。彼女は高校卒業後工場の流れ作業をしていて工場の特殊機械操作をしている男性と結婚しました。既に旦那さんは退職し今は他の会社で働いています。そんなに楽な暮らしが出来る仕事なんていまどきあるんですか?

A 回答 (6件)

当人しかわかりません。


職人(技術職)は給料がいい場合もありますし
他で副収入を得ている可能性もあります。
職人(技術職)は腕がありますから転職も分野は
限られますが容易です。
つまり引く手あまたって事です。
給料が良いのなら単なる工場のおじちゃん
じゃないんだと思いますよ

他人を経歴(学歴)や役職だけで判断したら駄目ですよ

一流大学出たって今の会社辞めれば(今は給料良くても)
再就職は難しい人もいれば
(新卒は学歴は大きな力になるけどね)
中学出で何か腕や人脈があり再就職は容易な人もいます。
(それだけ経験したって事ですけどね)

まぁー運よく宝くじが当たったのかも知れませんが、、、

人それぞれです。

数年後どうなっているかわかりませんからね
    • good
    • 0

大手企業はほんとに給料いいですよ。



でも誰もが大手に入れるわけではありません。
やっぱり学生時代に遊ぶのも惜しんで勉強し
て良い学校にはいらなければ無理です。

だから親が子供に勉強しろってうるさくいう
んじゃないですか。

学生時代はバカでもいいですよ。でも就職
できる会社はバカでは限られちゃうんです。
けっきょく学生時代遊んでいた人は給料安い
会社にしか就職できません。

その結果がmiffy384さんが身をもって体験
しているんです。
miffy384さんの旦那さんは学生時代勉強し
ないで良い会社に就職できなかったんじゃ
ないですか?
一度聞いてみて下さい(^^)

この回答への補足

私は結婚してないんですが、知り合いの旦那さんは大学はいっていないみたいです。いまどきそんな都合がいいはなしあるんですかね?

補足日時:2010/02/02 13:56
    • good
    • 0

わたしの知り合いは



 「四十半ばで専業主婦、子供は4人、家も車もあります」

親の遺産を6-7千万円相続されているそうです

他に分譲マンションを1部屋だけですが賃貸されています(家賃8万円くらい)
    • good
    • 0

自分の生活と他人を比較したら駄目です。



比べれる物じゃないし、比べる必要もありませんから・・・。

少し辛口ですが、本当に無意味なんです。

ちなみに、あなたの生活を裕福に思ってる人だっているはずです。必ず。
    • good
    • 0

テレビで毎日、不景気、不景気といわれているのでそう思うのでしょうが、日本国内すべてが不景気なわけではありませんよ。



あまり、テレビや新聞、雑誌などのマスコミのいうことを信じすぎるのもよくないと思います。

私は、建築関係ですが、建築関係は、いま本当に仕事がないと言われていますが、そんなことはありませんよ、一部に偏っているだけですね。淘汰されてきているとでもいうのでしょうか?

うちの弟は、普通の会社員ですが、去年はおととしに比べて、月に12万の給料アップ、去年のボーナスは、夏、冬ともに100万オーバーでした。
今年も、テレビでは定期昇給も凍結などと言っていますが、まったくそんな心配もしていませんね。

かなり、年功序列が崩れてきて、実力重視に移ってきているのではないでしょうか?

書き込みにある旦那さんも、おそらく仕事が出来る方なのでしょう、不景気であれば退職した後に、仕事なんてその年齢でないですよ。

あまりにも、マスコミに踊らされすぎだと思います。
    • good
    • 0

>既に旦那さんは退職し今は他の会社で働いています



きっと、そこのお給料がとても良いのでしょうね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!