マンガでよめる痔のこと・薬のこと

初幹事で歓送迎会です。致命的な事に,新しい娘に連絡が取れないため,日程を決定する事が難しいです。

要領が悪い私です。誰かに助けて貰いたいです。同僚に話を聞いて貰ってるけれど,幹事は私だから選んだり決めたりする事は私の仕事です。

宴会の幹事で,前準備や当日,ミスった経験がありますか。私にアドバイス貰えますか。

A 回答 (2件)

ありえないミスをしそうな気持ちよくわかります!以前会社の忘年会で数人で幹事をしたときに景品係が前もって準備していた景品を忘れてきてしまったことがありました。

メインイベントがくじ引きだったのでかなり焦りました。急きょ手配して大丈夫でしたけどね。

宴会がはじまってしまえば幹事は進行以外に飲み物が行き渡っているかなど当たり前のことに気を配っていることがまわりからみて分かればよくできた幹事だと思いますよ。

幹事が座って何もしないのはやはり目立ちます。意外と見られてますからね~
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
宴会の時はちょこちょこ動いてるけれど,幹事だから堂々と動ける様に頑張ります。

良く幹事をしています。

人には言えませんが、幹事特権を良く利用しますね。
メンバーから「何故、こんな風に決めたんだ?」と聞かれれば、「そちらの意見が圧倒的に多かったからです。」と統計も取っていないのに自信をもって言い切る事です。
だって、コレって幹事にしか判らない事ですので・・・

重要な事は、「全ての人の意見は採用できない」って事を利用して、時には小意見をバッサリと切り捨てる事です。
コレをしないと決まる事も決まりません。

最後に、幹事をしていて失敗したとしても命までは取られませんし、大失敗をすれば次の幹事からは外してもらえます。
良い意味での開き直りも必要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに皆の考えを全て採用出来ないです。幹事だから決定権があるんですね。主役に都合を確認&好みが解ったら決めます。
有り難うございます。