プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっそくで申し訳ありません。

二次試験で小論文を課せられているのですが、農学を学ぶ者ならこれくらい知っとけ!!っていうような知識が詰まった本などがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

大学側は高校生に専門知識を求めたりしません。



自分の考え方を現実的かつ論理的に述べることができるようにすれば問題はありません。

知っといて損はないのは技術者倫理系ですかね・・。

対策として、とにかく書く練習することはもちろん。
その添削を正しくしてくれる優秀な先生がいたらなお良し。
新聞の農業系は毎日読んで自分なりにまとめる。その考えを誰かに上手く喋れるようになっとけば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に回答を読んでなるほどと思いました。

先生にも添削してもらい、合格することができました。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/03/09 16:02

すみませんでした何か勘違いしてしまいまして


手当たりしだい調べて見て、ご存じでしたら申し訳ないのですが「農業環境技術研究所」いうサイトを見つけました。
力になれず すみませんでした。

参考URL:http://www.niaes.affrc.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、お力添えありがとうございました!

大変遅れて申し訳ありません。

おかげさまで合格することができました。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/03/09 16:00

こんばんは


月刊誌になってしまうのですが「現代農業」かなりいいと思いますよ。私も参考にしてもらってます
リンクをつけておきます

参考URL:http://www.ruralnet.or.jp/gn/

この回答への補足

すみません、補足です。

えーっと・・・どっちかっていうと環境問題寄りの農学です。

サイトを見させていただいたのですが、何か違うようなので、ほかに何か良いサイトがあれば教えてください。

「環境問題も取り扱ってるよ!!」ならマジすんません( ̄Д ̄;)

補足日時:2010/02/02 22:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!