電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで10種類くらいの焼酎を飲みました。
自分の好みは甘い香りの焼酎が好きみたいです。
ということで甘い香りの焼酎を教えてください。
飲む時は90%以上お湯割りです。


飲んだ中では造り酒屋桜井と三岳が好きです。

あと、桜井黒と桜井も甘いのでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

「造り酒屋櫻井」は、白麹であまり濾過をしていないものです。


「金峰櫻井」は、白麹9:黒麹1のブレンドで、黒麹がちょっと入る分辛口仕立てとなります。
「黒櫻井」は、原料の芋の中心部だけを使った黒麹100%。

「三岳」も白麹ですから、どうも白麹がお好きなようですね。
そこで単純に思いつくものは、「くじら綾紫白麹(大海酒造)」です。
http://sakaya.cc/shochu/imo/shirokujira.html
「復刻八千代伝(八千代伝酒造)」もいいです。
http://www.rakuten.co.jp/saisake/623983/670702/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八千代伝飲んでみました。

おいしいですが、三岳が自分にはいいかも。

お礼日時:2010/07/05 23:16

 鍛高譚( たんたかたん ) しそ焼酎


こんな焼酎はいかがですか、函館で初めて飲みました。

 名前が面白いのと飲みやすかったですね、ロックで飲みました。
名前も面白いですが風味がとっても、ハーブ好きな人間にはたまりません
しそは日本のハーブですから。

参考URL:http://www5.wind.ne.jp/aramaki/tantakatan.html

この回答への補足

参考にしてみます。
ありがとうございました

補足日時:2010/02/04 21:10
    • good
    • 0

黒糖焼酎はいかがですか?ラムに似た甘い香りが特徴です。


http://www.kokutou.com/
http://syouchu.info01.net/kokutou-syochu/

この回答への補足

ありがとうございます。
試してみたいと思います。


できれば芋焼酎でお願いします。

補足日時:2010/02/04 15:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!